スウィートコンバット~恋の接近戦~ 30・31話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

ãSweet Combatã30ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*30話 別れの理由*

学園の生徒たちからお手本とされてきたファン・ユーは試合を突然棄権したことを責められる。シャオミーからも説明を要求されるが、何も語ろうとしなかった。自分がいるから退学するのかと問いただすミン・ティエンにファン・ユーは違うと答えるが、ミン・ティエンは自分には言えない秘密があるからだと食い下がらず、つらいことは2人で乗り越えようと約束したはずだと納得しない。そんな彼に対し、ファン・ユーは紀おじさんを奪った人の息子だからであり、一緒に立ち向かうほど強くない、苦しみたくないと言う。それなら自分が学園を去るとミン・ティエンは言うが、ファン・ユーは自分が海外へ行くからその必要はないと言って別れる。ファン会長に言われて来たシーウェイは大きな花束を持って学園に現れ、ファン・ユーを誘う。全くその気はないが、ミン・ティエンが通りかかったため、シーウェイの車に乗り込むが、ミン・ティエンが立ち去るとすぐ降りて去っていくファン・ユーだった。その後、シーウェイはミン・ティエンの洗車のバイト先に来て彼を挑発する。

*31話 クイーンの称号は人を魅了する*

洗車会社の新しいオーナーはファン・ジョウであり、監視カメラでシーウェイの悪態を確認していた。シーウェイをレストランに呼び出したファン・ユーは記者を呼び出し彼の悪態を暴露、報道される。祖父はファン・ジョウから映像を見せられ激怒、方家と汪家の提携は流れたため、シーウェイは父親から殴られる。ファン・ユーを呼び出したミン・ティエンはパフェをごちそうしてあげる。そして、2人の交際は終わったけど幸せを願っていると言って送り出す。

f:id:vanvankun:20190714153539p:plain

ファン・ユーは紀おじさん妻から聞いたことを信じて苦しんでいますね~退学して海外へ行くのは自分のためでもあり、彼のためでもあるようです。お互い忘れられないどころか想い合っているのに悲しいですね。と言いたいのですが、どうも感動的でないというかw…紀おじさんは親代わりでとてもお世話になっていた存在だったとしても、血は繋がっていないし幼い時の人ですからねぇ…気持ちは分からなくはないのですがどうも薄っぺらいんですよねwそして、ここにきてまた話が全然進んでないです。残り話数が少なくなってきましたから、もっとスピード感ほしいですね。