スウィートコンバット~恋の接近戦~ 17話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

f:id:vanvankun:20190518211751p:plain

*17話 瞳の中のリンゴ*

ミン・ティエンの勝利にみんなでお祝いをする。シャオミーはミン・ティエンの家に押し掛けて弟妹の面倒や朝食の準備をする。しかし、ミン・ティエンから「好きな人がいる」とはっきり告げられ落ち込む。ヤーナンはグワンイエンに棄権した理由を問いただすと、逆に想いを告げられ戸惑い、ファン・ユーに相談する。

正則リーグが開催されている中、英語の成績が発表されヤーナンとシャオミーは赤点のため、3日後に追試となった。ミン・ティエンが先生となって2人に勉強を教える。

ãçèæ´å»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãçèæ´å»ã18ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回タイトルになっている「瞳の中のリンゴ」はグワンイエンのセリフでした。彼がヤーナンに伝えた言葉がこちら

「バンテージを買いに行ったのは君がいると思ったからだ。おじさんにコーチを頼んだのは、毎日君に会えると思ったからだ。来るなと言われた時、致英の仲間がどう思うかより君を尊重したくて行くのをやめた。それから、正則リーグで自分が優勝するよりミン・ティエンが勝って君が笑顔になることを望んだ。」

おおおおぉぉぉぉぉ~!男前発言です!イケメンだし好感度爆上げ!前回、棄権した理由がイマイチ分からずもやっとしていたのですが、スッキリしました。しかしながら、この彼の「正義」を貫くおかげ致英学園での彼の立場は無くなってしまいました。退学は免れましたが、イーチェンやシャオフォンからいじられそうですね。さて、今度は勉学の方でてこずっています。これらもテンポ良く進めて、さっさと練習やリーグをしてほしいですが…どうなるのでしょうか?