日本のドラマ
*ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(月9 フジテレビ)
*緊急取調室(木9 朝日テレビ)
*ミストレス(金10 NHK)
*ミラー・ツインズ(土11 フジテレビ)終了
*集団左遷(TBS)リタイア
集団左遷は3話目ぐらいのありえない展開で心が折れてそれ以降やめてしまいました。豪華キャストだけにもったいないです。ミラー・ツインズは予測ができない展開でラスト2話目ぐらいまでは何気におもしろかったです。WOWOWでSeason2があるとのことで中途半端な終わり方なのがもやもやしますけどね。仕方ないです。ミストレスはテンポが悪くて挫折しそうですが、頑張ってみてます。
韓国のドラマ
*ただ愛する仲(BS11)終了
*法廷プリンス イ判サ判(BS日テレ)終了
*黒騎士~永遠の約束~(BS TBS)
*よくおごってくれる綺麗なお姉さん(BS テレ東)
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」と「花郎」は時間ががぶっていたので、「よくおごって~」をとりました。「あなたが眠っている間に」に出演していたチョン・ヘインが年下の恋人役で活躍しているので、テンション上がります。
中国のドラマ
*マイ・サンシャイン~何以笙簫默~(GYAO)
*SWEET COMBAT~恋の接近戦~(AbemaTV)
*琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~(BS テレ東)
*致我们暖暖的小时光/Put Your Head on My Shoulder(インターネット)
「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」が始まりました。1を見ていないのに2からのスタートでどうかなと迷ったのですが、せっかくなのでと思って鑑賞しようと思っています。しかしながら、録画するだけで中々みれてないです(涙) 6月中に消化したいのですが…
台湾のドラマ
*華麗なるスパイス(BS12)
*年下のオトコ(BS12)
「華麗なるスパイス」は2回ぐらい見逃してしまいましたが、見続けています。最終回まで頑張って見続けます!
アメリカのドラマ
*グッド・ドクター 名医の条件 Season1
山﨑賢人君主演の日本版ドラマを見ていたので、興味本位で1話を見てそのまま毎週見続けている感じです。設定は全然違いますが、アメリカのドラマは音楽が良いので惹かれてます。Aron Wrightの“Built It Better"を知ることができてラッキーでした。