2021年4月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*殴り愛、炎 前編・後編(朝日テレビ 土11)終了

*リカ~リバース~(フジテレビ 土11)終了

*おちょやん(NHK 月~金8)

イチケイのカラス(フジテレビ 月9)

*珈琲いかがでしょうか(テレビ東京 月11)リタイア

特捜9 SEASON4(テレビ朝日 水9)

*カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています~(日本テレビ 木11)

*ソロ活女子のススメ(テレビ東京 金0)

*コントが始まる(日本テレビ 土10)

*私の夫は冷蔵庫に眠っている(テレビ東京 土11)

*最高のオバハン 中島ハルコ(フジテレビ 土11)

*メネシス(日本テレビ 日10)リタイア

今期は「イチケイのカラス」の竹野内豊に尽きると思います。マジでカッコいい。真剣佑だってイケメンでカッコいいと思っているのですが、竹野内豊の前では真剣佑が霞む霞む!まっけんの存在感かき消されちゃってる!そして何より、竹野内豊の声!声フェチの私としてはノックアウトです。声に聞き惚れちゃってストーリーが入ってこない笑「珈琲いかがでしょうか」は3話まで拝見しましたが…なんか窮屈というか…見てるこっちはその美味しそうなコーヒーが飲めないので消化不良気味でリタイアです。「メネシス」も3話まで見ましたが、このドラマ面白いと思っている人いるんですかね?江口洋介のカッコよさしか伝わってこない。意外と「最高のオバハン 中島ハルコ」の大地真央にハマって楽しく拝見しています。

 

韓国のドラマ

*真心が届く(BSテレ東)終了

*恋のレベルアップ(BS TBS)終了

*A-TEEN(BS11)終了

*A-TEEN2(BS11)終了

*君の視線が止まる先に(BS12)終了

「真心が届く」は最後までほっこりした可愛らしいドラマでした。「恋のレベルアップ」はやっぱり最後までつまらなかった。面白くなりそうな題材なだけに、大変残念。「A-TEEN」は2より1!1の方が断然好みでした。「君の視線が止まる先に」はメイン2人の関係性が独特過ぎて(ボディガードって?笑)上手く消化しきれないまま進んだ感じでした。ラストのキスシーンは良かったです。

 

中国のドラマ

*あったかいロマンス(BS12)終了

*宮廷の茗薇~時をかける恋(BS テレ東)

*紳士探偵L~魔都・上海の事件録~(BS11

*我想和你在一起/To Be with You(インターネット)

「あったかいロマンス」は英語字幕で不明瞭な部分を補完できました。やはり良作でしたね。「宮廷の茗薇~時をかける恋」は4月に入ってから視聴ストップしていて、録画がたまっています。「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」を見始めました。45分のドラマを30分×2話に構成しているので鬼のようなCMで集中して見続けるのが難しいです。作品は超絶ダサい(←失礼)感じかと思ったら、全然及ばないけどシャーロックみたいな感じで悪くないなと。主演のバイ・ユー(白宇)は「シンデレラはオンライン中」でオタク役を演じていた時から考えると出世しましたよね!まだまだ主演作が続くようで絶好調のキャリアですよね。「我想和你在一起/To Be with You」は半年前くらいのドラマで何でいまさら?って感じなのですが、ネットサーフィンで引っ掛かってみてます。たぶん最後まで頑張ります。

 

台湾ドラマ

*サンドイッチガールの逆襲(GYAO

*時をかける愛(BS11)終了

「時をかける愛」はあと数話だったので早々に終了しました。このドラマはそこまでネタバレしていないけど途中までは説明してくれる入門書みたいなのと、見終わった後の解説書が必要だと思います。私は終了後、ググっていろんな方の解説読んで、納得して改めて評判通りよくできたドラマだったなと思いました。見れば見るほどハマるというか、物語と一緒でグルグルする感じが今までになくて新鮮でした。「サンドイッチガールの逆襲」は結構頑張って折り返しまできました。ヒロインの直属の上司(なんとか部長)の立ち振る舞いがまじでイライラするんですよね~あのような仕事を押し付けて責任取らない人マジでムカつくw あとちょっとなので完走しようと思っています。