2019年4月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(月9 フジテレビ)

特捜9(水9 朝日テレビ

*緊急取調室(木9 朝日テレビ

*ミストレス(金10 NHK

腐女子、うっかりゲイに告る。(土11 NHK

*ミラー・ツインズ(土11 フジテレビ)

集団左遷(TBS)

こうみると、結構みてる私wこれらの他に「インハンド」「俺のスカート、どこ行った?」「東京独身男子」はとりあえず1話を鑑賞して止めてしまった作品です。ラジエーションハウスは本田翼が苦手で、1回見逃したらフェイドアウトしそうです…

 

韓国のドラマ

*純情に惚れる(BS日テレ)終了

*ただ愛する仲(BS11

*ラブ・トライアングル~また君に恋をする~(BS11)終了

*あなたが眠っている間に(BSフジ)終了

*法廷プリンス イ判サ判(BS日テレ

花郎ファラン>(BSフジ)

「あなたが眠っている間に」は良作だと思いました。たぶんたくさんカットされていたと思いますが、主人公の女の子とチョン・ヘインが魅力的で夢中になってみてました。事件の展開もスピーディーで面白かったのでお勧めです。この枠の次作が「花郎」なので見ていますが…微妙ですね。いつ中断しようかなと思っているぐらいです。「イ判サ判」は内容の割に初回がコメディータッチで描かれていたのがとても残念です。あの初回のせいでだいぶ損していると思います。ヒロインのパク・ウンビンが好きなので頑張って見続けています。

 

中国のドラマ

*マイ・サンシャイン~何以笙簫默~(GYAO

*SWEET COMBAT~恋の接近戦~(AbemaTV)

 「Sweet Combat」は全37話中10話ぐらいまでみましたが、もうすでに中だるみ感があります。メイン以外のカップルが可愛らしくて気になるので見続けます。

 

台湾のドラマ

華麗なるスパイス(BS12)

*年下のオトコ(BS12)

 ここにきて「年下のオトコ」が面白くなってきました。"年下のオトコ"が告白するまでが長くて長くてそれだけでお腹いっぱいの中、まだくっついてないですからね…長い…