スウィートコンバット~恋の接近戦~ 5話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

é¢é£ç»å

*5話 喉仏はリンゴのかけら*

学長に呼び出されたミン・ティエンとファン・ユー。2人の間に誤解があるため、ファン・ユーVSミン・ティエンの試合を破棄して彼の退学を却下し、2人に掃除の罰を与える。処罰のプール掃除をしていた2人は休憩中に疲れて眠りに落ちる。ミン・ティエンの寝顔を見てドキドキときめくファン・ユーは自分が恋しているのではないかと気になってくる。

ãçèæ´å» 8ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãSweet Combatãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

弟妹とチキンを食べに行ったお店で高校の同級生で今は到英大学の马奕辰(マー・イーチェン)とすれ違ったミン・ティエン。彼は高校時代にミン・ティエンをサンドバック代わりに殴っていたのだった。それを聞いた弟ミン・ランはイーチェンに立ち向かうが、ミン・ティエンと妹ミン・ジュの前で片手でねじ伏せられてしまう。弟を放してほしければ土下座をしろと強要してきたため、ミン・ティエンは渋々土下座して弟を解放してもらう。弟からは恥をかくくらいなら殴られた方がましだったと責められる。そんな弟に母親が出ていったのは父親が人を殴り殺してしまったからで、自分が死んでしまったら誰が2人を守るのか、守るためには仕方なかったと怒鳴ってしまう。翌朝、ミン・ティエンは2人に自分が強ければ誰も2人をいじめないから、二度とあんな目には遭わないようにすると約束をする。強くなると決めたミン・ティエンはヤーナンとシャオミーに指導をお願いしに行き、2人を驚かせる。

ãçèæ´å»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

やっぱり父親はボクシングがきっかけで相手を殴り殺してしまったようですね。それ以来、暴力を嫌っているミン・ティエンというのもよく分かります。でも大切な人を守るためにも強くなることが大切というのも、こういう環境だからこそ納得でした。「明天」というのは中国語で「明日」という意味らしいので、あしたのジョー的な感じなのでしょうか?あっ!私、あしたのジョーの内容全然知らないわw

ãSweet Combatãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:vanvankun:20190414213235p:plain

今のところヤーナンとグワンイエンのカップルが一番好きです。今のところというかおそらく最後までずーっとだと思いますが…とにかくグワンシャオが紳士すぎて一番好きです。ただ、彼の役はおそらく吹替な気がするので、実際の声がどんなのか興味が出てきたところです。超絶暇なときに調べてみようと思います。