スウィートコンバット~恋の接近戦~ 26・27話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

ãsweet combatã26ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*26話 妨害工作

ファン・ユー祖父と仲直りして家に戻ったファン・ユーはミン・ティエンと変わらずラブラブだった。ミン・ティエンの家にも頻繁に遊びに行き、貧しい暮らしにぶりに馴染んできていた。いつも通りカフェのバイトに行くと改装でしばらく休業に、洗車のバイトへ行くと、機材が規定外で交換するまで営業停止に、しまいには大家から買い手がついたため立ち退くように言われる。困ったミン・ティエンはスン・ハオを頼ることに。スン・ハオは母親と共に歓迎してくれ、弟妹と一緒にスン・ハオの家に居候する。偶然ミン・ティエンが立ち退く家の売買契約書を見たファン・ジョウはミン・ティエンに連絡。祖父と仲直りしたばかりの姉ファン・ユーには言わないよう2人で意思確認する。スン・ハオ母には家と屋台を高額で買い取るという男たちが訪ねてくるが、ヤーナン父が助ける。

ãçèæ´å»ã27ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*27話 暴かれた真相*

ミン・ティエンの状況を知ったシャオミーはファン・ユーを呼び出し決闘する。決闘の理由がファン家の圧力だと知ったファン・ユーは祖父に確認。祖父はミン・ティエンに会って別れるように言ったが聞いてもらえなかったため、身の程知らずにはああするしかなかったとあっさり認める。紀おじさんを辞めさせた時のようにミン・ティエンとも引き離すのかと怒るファン・ユーに対して祖父は、ミン・ティエンの父親・明海(ミン・ハイ)の死因がリングで人を死なせ、その自責の念からであり、そしてその殴り倒した相手は紀剛(ジー・ガン/ジーおじさん)だという真実を伝える。ファン・ユーはミン・ティエンに会いに行き父親のことを確かめ、間違いではなかったことにショックを受ける。ファン・ユーが心配なミン・ティエンは連絡を取るが、距離を置きましょうと言われてしまう。ミン・ティエンはファン・ユーの様子を知るためにヤーナンに頼む。

é¢é£ç»å

まあ予想通りの展開ですよね。祖父の嫌がらせからの紀おじさんとミン・ティエン父の関係が明らかになりました。予想外でも急な展開でもないので、そんなもんだろうなぐらいの感覚です。27話の終わりにヤーナンがミン・ティエンは前に進もうとしている、リングの上では真剣勝負だし、裁判では無罪判決も出ている、何年もたってミン・ティエンに責任を負わせるのは酷だとファン・ユーに言っています。もうまさにその通り!格闘技の選手なら尚更ですよね。ここまでこだわっておいて、今までミン・ティエンが息子だと知らなかったファン・ユーもありえないと今回思ってしまいました。あっ、そうそう!27話でイーチェンが襲われます。襲った犯人は後々、ミン・ティエンとリングで闘うことになるでしょうね…もうちょっとスピードUPして展開してくれるといいのですが…う~ん…

ãçèæ´å»ã28ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ