私のキライな翻訳官 23話

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

ã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*23話 秘密と嘘*

ジアヤンは両親がフェイを気に入っているとフェイに嘘をつくが、フェイの家を訪ねてきたジアミンから真実を聞いた上に、ジアミンの目の前で倒れてしまう。高等通訳院ではフェイが逐次通訳と同時通訳の両方できることを期待しているため、ジアヤンはフェイの通訳ブース克服のために特訓を約束する。ジアイーは秘密の恋人アオ・ティエンのおかげで準主役をゲット、風邪気味のシュードンを振り回しながら記者会見に出席する。会見では主演女優ユー・ジュアンが毛皮を羽織っていたため、動物虐待ではと記者から糾弾される。立場が悪くなった彼女は助演のジアイーから借りたものだと擦り付け批判から逃れようとする。ジアイーは同席していたアオ・ティエンに助けを求めるが、助けてくれるどころかジアイーを突き放したためショックを受ける。会見後、アオ・ティエンを追いかけたジアイーは彼と口論になり、決別する。そんな彼女を慰めたのはシュードンだった。

é¢é£ç»å

ジアヤン両親はフェイとの交際を猛反対(特に母親)していますから、フェイがどんなに頑張っても一筋縄ではいかないどころか、むしろ逆効果になりそうですよね。フェイのお家を訪れてきたジアミンの目の前で倒れたフェイ。栄養不足や疲労だと言っていましたが、深刻な病気でないことを祈るばかりですね。いつもジアイーに振り回されているシュードンですが、それは全部ジアイーのためなんですよね。多分このドラマでジアヤンと同じくらい健気に一人の女性を想い続ける男子ですね。ジアミンもそうといえばそうですが、一方的でストーカーに近いですからね。まあジアイーの巨大パネルを自宅に飾っているシュードンもヤバいやつと言えばそうですがwでもこのシュードン&ジアイーカップルはどこか可愛らしいのでもっと出てきてほしいです。