私のキライな翻訳官 25・26話

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

関連画像

*25話 解けない誤解*

母親の治療の相談でジアミンと会っていたフェイだったが、ジアヤンにはジアイーに会うと嘘ついたことを自ら白状して謝る。素直に打ち明けて謝るフェイにジアヤンは30万元が入っているカードを渡し、治療費に使ってほしいと言う。ジアヤン母は愛息子ジアヤンが貯めていた30万元を恋人のフェイに渡したことを知り、激怒。外出先で偶然フェイに会ったジアヤン母はお茶に誘い、話し合う。ジアミンだけでなくジアヤンの人生も陥れるのかなど、勘違いや思い込み含めてフェイやフェイの家族を侮辱したため、キレたフェイはジアヤン母にカードを突き返す。フェイのことでジアミンに治療の相談ができないジアヤンはシャオホワと食事に行き、医者を紹介してほしいと相談する。泥酔してしまったシャオホワを介抱している現場を偶然見てしまったフェイは、翌日からジアヤンを避けるようになる。

*26話 お金の悩み*

ジアヤン母に30万元が入ったカードを返してしまったフェイはジアイーに頼んで高給バイトを紹介してもらうが、それは女遊びで有名なジン社長のお酒の相手だった。その場に偶然シュードンと一緒に食事をしていたジアヤンはセクハラされそうになっていたフェイを助けようとして社長に掴みかかり暴力沙汰になってしまたため、ジアミンの病院に運ばれる。お酒の相手をしていたフェイを責めるジアヤンだったが、ジアイーはジアヤン母にカードを返してしまった故にお金を稼がなくてはいけなくなったからだと言う。怒ったジアヤンは実家に帰って母を問い詰め口論になる。

ã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ジアヤンはとんでもなくフェイのことが好きだというのが分かった回でしたね。フェイの嘘を許すわ大金渡すわ暴力沙汰起こすわ両親とケンカするわで無条件にフェイを愛しているのでしょうね。中華男子はみんなこうなの?それに比べるとフェイの愛情はジアヤンほど大きくないような…そういえば警察のご厄介になった際、高等通訳院に勤めていることに一目置かれていましたね。日本でいう官僚とかに近い公務員的なかんじなのでしょうか?