私のキライな翻訳官 29話・30話

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

ã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*29話 プロポーズ作戦*

ジアイーに連れ添っていたフェイだったが、自分が倒れて入院したため休暇を延長。上司でも恋人でもあるジアヤンに理由を言わず、連絡もほとんどないためイライラが募り仕事にも身が入らない。長期休暇から戻ってきたものの、理由は言わず謝るだけのフェイに怒るジアヤンだったが、無事に戻ってきたということで仲直りをする。上司から通訳を頼まれたフェイがパーティー会場へ行くと、それはジアヤンが根回ししていたものであり、フェイにプロポーズするためのものであった。満を持して同僚たちの前で指輪を出してプロポーズをするジアヤンだったが、フェイは受け取らず。翌日、職場で顔を合わせるのが気まずい2人だったが、話し合って仲直りをする。

*30話 幸せになる能力*

 不幸な結婚生活に耐えられなくなったシャオホワはジアヤンに泣きつき、ジアヤンもできるだけシャオホワを助けようとして電話口でジョウ・ナンとケンカをする。フェイは高等通訳院を辞めて転職してから上手くいっていない元同僚のジャーと会い、全て誰かのせいにしているジャーはジアヤンを恨んでいた。さらに生活費がないとお金を無心する。ジアイーはシュードンが彼女のために奔走してくれていることを知り、少しでも自立しようと投資話に乗っかろうとする。そしてフェイ母の病室にジアヤン母が現れる。

ã亲ç±çç¿»è¯å®ã5ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ã亲ç±çç¿»è¯å® 30ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いや~あの状況でプロポーズを断るフェイはすごい頑固ですね~あの状況に置かれても許すジアヤンはもっとすごい!段々、ジアヤンにはもっと良い女性がいるよって教えてあげたくなります。ここらへんからシャオホワだけでなくフェイにも振り回されてくるのでジアヤンが可哀そうに見えてきますし、見てるこっちもイライラしてきますwジアイーは投資話に乗っかってお金なくなってシュードンに助けてもらうパターンでしょうね~。そしてここにきてジャーが出てきましたね。面倒くさそうな予感ぷんぷんです…ジアヤン母がフェイ母に会いに病院まで来ました。ケンカするのか、それともジアヤン母には何も言えずフェイに別れなさいというのか…どうなるのでしょう?