3月はドラマよりも映画を視聴していたため、ドラマは少な目です。4月は溜まりまくったドラマの消化に追われることになるのだと思っています…
日本のドラマ
*カムカムエヴリバディ(NHK 月~金8)
*相棒 Season20(朝日テレビ 水9)終了
*真犯人フラグ(日本テレビ 日10)終了
*ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○(フジテレビ 木10)終了
*鉄オタ道子、2万キロ(テレビ東京 土0)終了
*ミステリと言う勿れ(フジテレビ 月9)終了
*恋せぬふたり(NHK 月10)終了
*ケイ×ヤク ーあぶない相棒ー(日本テレビ 木11)終了
*愛しい嘘~優しい闇~(テレビ朝日 金11)終了
*もしも、イケメンだけの高校があったら(テレビ朝日 土11)終了
*ファイトソング(TBS 火10)終了
朝ドラ以外が全て終了しました。「ミステリと言う勿れ」「愛しい嘘~優しい闇~」は今期の中で良作だったかなと思っています。ただ「ミステリと言う勿れ」はもうちょっとスッキリ終わってほしかった。「恋せぬふたり」も結構良くて、NHKらしい攻めた内容だけどほっこりしつつ、切なくもあり、そして考えさせられる作品だったなと思います。やっぱりNHKのドラマ好き~!さて「相棒」は反町隆史演じる冠木さんが青木君と卒業しちゃいました。次の相棒はいったい誰なのか気になります。
韓国のドラマ
今月は何も見てないんです。今までで初かも…来月はBSの韓国ドラマを複数視聴する予定です…が…できるかなぁ~…
中国のドラマ
*蝶の夢~ロマンスは唇から~(BS11)
*不说谎恋人/Mr.Honesty/シンデレラが嘘をついたらダメですか?(インターネット)終了
「蝶の夢~ロマンスは唇から~」は本当に可愛らしいドラマでキュンキュンしますね。ライバルが憎たらしいので、成敗したいw 不说谎恋人/Mr.Honesty/シンデレラが嘘をついたらダメですか?」が結構面白くて一気見しちゃいました。既視感ありすぎるような展開だけど、なんだかんだ王道ストーリーしか勝たんのかも。
台湾のドラマ
なし
タイのドラマ
*My Engineer~華麗なる工学部~(BS11)
順調に視聴していましたが、止まりましたw 特に理由はありませんが、あまり気が進まず。タイのドラマも溜まってきたので、選ぶようになってくるかもです。
イギリスのドラマ
*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン3(BS11)終了
*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン4(GYAO)終了
3月のハイライトはモースです。だいぶ前にBS11でシーズン3が放送されて、その後シーズン4は放送されないのかと思っていたらGYAOの方が早かったので、立て続けに視聴しました。1話90分なので短い映画を見ている感覚かつ、地味に時間も掛かります。シーズン1と2に続き、3も4もめちゃ作品のレベル高くて面白かった。2で恋人だと思っていた黒人看護師モニカとあっさり消滅しちゃってて戸惑ってたらサーズデイ娘にあんなこと言っちゃって…事件だけでなくモースの人間関係も中々興味深かったです。シーズン5以降もぜひ拝見したいです!
オーストリアのドラマ
*フロイトー若き天才と殺人鬼ー(BS12)終了