2019年は24作品、2020年は42作品みました。2021年は…
*監察医 朝顔(フジテレビ 月9)
*相棒19(朝日テレビ 水9)
*おちょやん(NHK 月~金8)
*書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜(テレビ朝日 土11)
*俺の家の話(TBS 金10)
*レッドアイズ 監視捜査班(日本テレビ 土10)
*天国と地獄~サイコな2人~(TBS 日9)
*にじいろカルテ(朝日テレビ 木9)
*ドーリームチーム(NHK 金10)
*ここは今から倫理です。(NHK 土11)
*あなたのそばで明日が笑う(NHK)
*星影のワルツ(NHK)
*殴り愛、炎 前編・後編(朝日テレビ 土11)
*リカ~リバース~(フジテレビ 土11)
*イチケイのカラス(フジテレビ 月9)
*珈琲いかがでしょうか(テレビ東京 月11)リタイア
*カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています~(日本テレビ 木11)
*ソロ活女子のススメ(テレビ東京 金0)
*コントが始まる(日本テレビ 土10)
*私の夫は冷蔵庫に眠っている(テレビ東京 土11)
*最高のオバハン 中島ハルコ(フジテレビ 土11)
*メネシス(日本テレビ 日10)リタイア
*おかえりモネ(NHK 月~金8)
*大豆田とわ子と3人の元夫(フジテレビ 火9)
*着飾る恋には理由があって(TBS 火9)
*恋はDeepに(日本テレビ 水10)
*半径5メートル(NHK 金10)
*あの時キスしておけば(テレビ朝日 金11)
*シェフは名探偵(テレビ東京 月11)
*今ここにある危機とぼくの好感度について(NHK 土9)
*彼女はキレイだった(フジテレビ 火9)
*ハコヅメ~たたかう!交番女子~(日本テレビ 水10)
*IP~サイバー捜査班(テレビ朝日 木8)
*緊急取調室(テレビ朝日 木9)
*イタイケに恋して(日本テレビ 木11)
*ボクの殺意が恋をした(日本テレビ 日10)
*プロミス・シンデレラ(TBS 火10)
*オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(NHK 金10)
*正義の天秤(NHK 土9)
*バンクオーバー!~史上歳弱の強盗~(朝日テレビ 日11)
*推しの王子様(フジテレビ 木10)
*カムカムエヴリバディ(NHK 月~金8)
*ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~(フジテレビ 月9)
*アバランチ(フジテレビ 月10)
*婚姻届に判を捺しただけですが(TBS 火10)リタイア
*相棒 Season20(朝日テレビ 水9)
*SUPER RICH(フジテレビ 木10)リタイア
*らせんの迷宮~DNA科学捜査~(テレビ東京 金8)
*最愛(TBS 金10)
*和田家の男たち(朝日テレビ 金11)
*消えた初恋(朝日テレビ 土11)
*真犯人フラグ(日本テレビ 日10)
2022年持ち越し
*カムカムエヴリバディ(NHK 月~金8)
*相棒 Season20(朝日テレビ 水9)
*真犯人フラグ(日本テレビ 日10)
2021年は58作品中リタイアしたのが3作品なので、完走したのは55作品。めっちゃみたな~笑 ただ、全2話とかの単発ドラマも複数あります。
個人的なベスト5は
第5位:最高のオバハン 中島ハルコ
第4位:プロミス・シンデレラ
第3位:イチケイのカラス
第2位:最愛
第1位:おかえりモネ
今年の1位は「おかえりモネ」にしました。たぶん今年一番泣いたドラマだと思います。及川親子というか、新治さんには本当に泣かされました。息子が自然によって奪われそうになった時、やっと奥さんが向こうの世界に行ってしまったことに気付くなんて!巧みな脚本だったと思います。巧みな脚本と言えば「最愛」も同じです。原作がないオリジナルストーリーでこんなに盛り上がるとは!宇多田ヒカルの主題歌も相まって、名作になりました。来年の年末に一挙放送スペシャルやりそうw 「イチケイのカラス」は竹野内豊がかっこよくて「プロミス・シンデレラ」は真栄田郷敦がかっこ良かったので選びました。来年もTBS火10と金10の枠には期待したい!