2020年は42作品みました。コロナ禍で視聴は減るかと思いきや、全然(笑)むしろ去年が24作品だったので倍近くみてます。最近のドラマって話数が少ないのと、仕事で疲れていると字幕読むのが面倒で日本のドラマをみがちというのがあったと思います。
*絶対零度~未然犯罪侵入捜査~(月9 フジテレビ)
*相棒18(水9 朝日テレビ)
*僕はどこから(水0 テレビ東京)リタイア
*ケイジとケンジ~所轄と検事の24時~(木9 朝日テレビ)
*ランチ合コン~恋とグルメと探偵と~(木11 日本テレビ)
*コタキ兄弟と四苦八苦(金0 テレビ東京)
*ミラー・ツインズSeason2(フジテレビ)
*アライブ がん専門医のカルテ(木10 フジテレビ)
*ハムラアキラ~世界一不運な探偵~(金10 NHK)
*トップナイフー天才脳外科医の条件ー(土10 日本テレビ)
*テセウスの船(日9 TBS)
*美食探偵 明智五郎(日テレ 日10)
*正しいロックバンドの作り方(日テレ 火0)
*探偵・由利麟太郎(フジテレビ 火9)
*路~台湾エクスプレス~(NHK 土9)
*MIU404(TBS 金10)
*半沢直樹(TBS 日9)
*SUIT/スーツ2(フジテレビ 月9)
*私の家政夫ナギサさん(TBS 火10)
*未解決の女 警視庁文書捜査官(テレビ朝日 木9)
*アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(フジテレビ 木10)
*ギルティ~この恋は罪ですか?~(日テレ 木11)
*おじさんはカワイイものが好き。(日テレ 木11)
*13(フジテレビ 土11)
*エール(NHK 月~金8)
*キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木(TBS 金10)
*ディア・ペイシェント(NHK 金10)
*DIVER-潜入捜査官ー(フジテレビ 火9)
*おカネの切れ目が恋の始まり(TBS 火10)
*相棒19(朝日テレビ 水9)
*メンズ校(テレビ東京 木0)
*タリオ 復讐代行の2人(NHK 金10)
*彼女が成仏できない理由(NHK 土11)
*危険なビーナス(TBS 日9)
*七人の秘書(朝日テレビ 木9)
*焔魔堂沙羅の推理奇譚(NHK 土11)
*監察医 朝顔(フジテレビ 月9)
*共演NG(テレビ東京 月10)
*この恋あたためますか(TBS 火10)
*おちょやん(NHK 月~金8)
2021年持ち越し
*監察医 朝顔(フジテレビ 月9)
*相棒19(朝日テレビ 水9)
*おちょやん(NHK 月~金8)
個人的なベスト5は
第5位:おじさんはカワイイものが好き。
第4位:天使にリクエストを~人生最後の願い~
第3位:MIU404
第2位:半沢直樹
第1位:エール
世間的にドラマはTBSかもしれませんが、私はNHKも大好きです。ただ、保守的ではあるので終わり方とかが悲惨になったりする傾向は少なく、むしろふわ~っとゆる~く終了してる気がします。今年は売れっ子俳優たちの突然の死が続いて本当に残念でした。事故や病気でもなく、自殺というのがとても悲しくて寂しい1年でした。コロナ禍ですが、こんな楽しくない1年はそうそうないと思うので、来年はきっと今年よりは楽しい1年になること間違いなしです!