イタズラなKISS~Miss In Kiss 第9話

イタズラなKISS~Miss In Kiss(2016)全21話

原題:惡作劇之吻

英題:Miss In Kiss

f:id:vanvankun:20200404215811p:plain

*9話 初めてのデート*

植樹を好きな子裕を振り向かせたいテニス部部長のヒゲ彰と植樹を振り向かせたい月琴は団結。作戦会議で親密な2人の様子に嫉妬した植樹は子裕からのデートの誘いを受ける。ショックを受けた月琴は植樹の母・パンユンから促されて、ヒゲ彰と2人のデートを尾行。尾行に気付いた植樹は仲良さそうな場面を見せつけるために、楽しそうにカフェやショッピングする。お似合いの2人に自信を無くした月琴は途中で帰ろうとした時、チンピラとぶつかってトラブルになる。植樹はヒゲ彰に子裕を託し、月琴の手を取って逃げ去る。逃げ切った植樹と月琴は公園に行きつき、月琴の理想の初デート「一緒に自転車に乗る」を実現させる。植樹は公園に捨てられた子犬を拾って帰るが、月琴は犬が苦手で慌てる。

 

この展開、前作とほぼ同じような内容でそのまま更新された感がありました。このデートのシーンは台湾の街中を見ることができるので好きなんですよ。あのアーケードみたいな通り道やごみごみした街並みも台湾らしくて満喫できてうれしい限りです。サイクリングの公園はあんまり興味ないんですが…淡水とかでしょうか?公園デートのシーンの方が長くてもっと街並みを見たかったのになと少し消化不良気味です。それにしても植樹が月琴に対して優しすぎですね。植樹も月琴を好きになってきているにしても、この優しさは勘違いしちゃう。罪な人ですねw