イタズラなKISS~Miss In Kiss 第1話

イタズラなKISS~Miss In Kiss(2016)全21話

原題:惡作劇之吻

英題:Miss In Kiss

「惡作劇之吻 Miss In Kiss」の画像検索結果

*1話 突き返されたラブレター*

植樹節の日に縁結びの"月老樹"と呼ばれている木に赤いリボンを結び付けて恋の成就を願うのが恒例。その木の下でラブレターを渡す落ちこぼれクラスF組の向月琴(シャン・ユエチン)は優秀クラスA組の江植樹(ジャン・ジーシュウ)にラブレターを渡すも「いらない」と言われて受け取りを拒否される。その様子は学園内のSNSで拡散され、話題に。月琴は星斗(シンドウ)高校の新入生代表の挨拶をした植樹に一目惚れして以来、ずっと追いかけていた。落ち込む月琴を金支柱(ジン・ジージュウ/金ちゃん)が励ます。月琴は母を早く亡くして以来父と二人暮らしで、父がDIYで建てた家に引っ越したばかり。しかし、地震らしき揺れと上陸前の台風で屋根が飛び、箱が開くように壁が倒れてしまい、新築の家は倒壊。ニュースにもなり、金ちゃんは学内で募金活動を始める。通りかかった植樹からは冷たい言葉をかけられ、そんな彼に2年間片思いしていた自分が恥ずかしいと月琴は啖呵を切る。

 

「あ~~~こんな始まりだったなぁ~」と思い出しました。月琴かわいいですね。スタイルも悪くないし、顔も声も可愛いので、学校にいたらアイドルになりそうですけどね。前作のアリエル・リンの方がもっと庶民的というか、どこにでもいそうな感じだった気がします。入江君役のジョセフ・チェンは逆に手に届かないというか、特別感がありましたよね。本作の入江君はどこにでもいそうな感じはないですが、かと言って特別感のオーラは全然ないですね。声は低めで渋めですが、それだけかな…今後魅力が出てくるのかもしれないので、しばらく見守りましょう。