イタズラなKISS~Miss In Kiss あらすじとキャスト

イタズラなKISS~Miss In Kiss(2016)全21話

原題:惡作劇之吻

英題:Miss In Kiss

「惡作劇之吻 2016」の画像検索結果

*あらすじ*

向月琴(シャン・ユエチン)は明るいけれど勉強がニガテでドジな高校生。IQ200の天才でスポーツ万能の江植樹(ジャン・ジーシュウ)に片思い中の月琴は、一大決心して告白するがあっさりとふられてしまう。失恋は瞬く間に学校中の噂になり意気消沈する月琴のもとに、さらなる不幸が訪れる。原因不明のエネルギー波で、新居が倒壊してしまったのだ。やむなく父の親友の家に居候することになった月琴だったが、そこはなんと、植樹の家だった!植樹とひとつ屋根の下で暮らすことになった月琴は、あきらめたはずの想いを募らせるが、植樹は「俺の生活をかき乱すな」と相変わらず冷たい態度。しかし、天真爛漫な月琴と過ごすうちに、植樹にも少しずつ変化が現われて……。

引用:http://www.cinemart.co.jp/missinkiss/index.html

 

*キャスト*

江植樹/ジャン・ジーシュウ(演:李玉璽/ディノ・リー)

IQ200の天才でスポーツも万能な優等生。月琴が居候して、だんだん素直で憎めない月琴に惹かれていく。父からは会社を継いでほしいと思われているが、医者になりたいという密かな夢を抱いている。

「李玉璽」の画像検索結果

1993年生まれで、俳優ではなくミュージシャンとしての方が有名のようです。作詞・作曲して歌うようなので、シンガーソングライターのような感じでしょうか?彼のお父さんも歌手のようなので2世ですね。ドラマ内でも背が高いと言われる場面がありますが、確かに長身です。ジョセフ・チェン程の高さではなく、小さい顔と今どきの細長い感じです。私は彼をすごくイケメンだとは思わないのですが、台湾ではどうなのか気になります。この植樹役では常に7/3分けの髪なのですが、上の写真のように短髪で額を出している方がカッコいいと思います。

 

向月琴/シャン・ユエチン(演:吳心緹/ウー・シンティ)

勉強もスポーツも苦手でドジだけど素直で明るい女の子。母親を亡くし、父と2人暮らし。家がなくなってしまったため江家に父と居候する。入学式で植樹に一目惚れして以来2年間、片想い中。植樹に邪険にされながらも健気に追いかけ続ける。

「吳心緹」の画像検索結果
1992年台北生まれの女優さん。日本では「台湾のまゆゆ」と言われているだけあって、アイドル顔というか、かなり童顔ですね。ドラマ内では声や仕草はわざとなのか、ぶりっ子にみえるし要領悪そうだけど助けたくなる女子感全開です。普段はどんな感じなのでしょうか?そのままだったら、私は友達にはなれないかな…(←どーでもいいw)ただ、このまま歳をとっても安達祐実のような永遠の童顔にはなれない気がします。余計なお世話ですね。

 

金支柱/ジン・ジージュウ/金ちゃん(演:宮以騰/アダム・ゴン)

月琴と同じF組の男子。料理が得意で、自分のお店を持つこと、月琴と結婚することが夢。

「宮以騰」の画像検索結果

1992年生まれの俳優さん。このドラマで一番のイケメンです。植樹君より背は低いですが、明らかにイケメンですよ。制服が小さめなのか、筋肉が目立っていてマッチョなイケメンです。このドラマが放送されたのが2016年12月~17年3月でしたが、17年の1月に飲酒運転をしてしまったようですね。当時はどのような扱いになったのかは全く存じ上げませんが、放送中の事件って印象が悪いですよね。そのおかげなのか分かりませんが、このドラマ以降に目立った芸能活動がググっても出てこず、2019年になってやっと出演作がありました。せっかくのマッチョイケメンですから、これからの活躍に期待したいですね。

 

杜亜釣/ドゥー・ヤージュン(演:吳承璟/デューク・ウー)

植樹の親友。植樹が常に学年1番なのと同時に、亜釣は常に2番のライバル。

「吳承璟」の画像検索結果

1989年生まれで、植樹役の李玉璽よりも背が高い俳優さんです。正直、このドラマのメインキャストを差し押さえて今一番活躍している俳優だと思います。私は知っているだけで見たことはないのですが、HIStoryというBLドラマに出演していて人気になったようですね。どことなく成田凌吉沢亮にみえる?2人を足して2で割った中国版という感じ?(←どんな感じだよw)188cmという長身も武器に、日本でも活躍できそうなイケメン俳優だと個人的には思っています。

 

呉子裕/ウー・ズーユー(演:席惟倫/リコ・シー)

裕福な家庭で育ち、月琴とは正反対のまさに才色兼備な女性。植樹と親しくなり、月琴の恋のライバル。

「席惟倫」の画像検索結果

1994年ロサンゼルス生まれの台湾女優。一瞬アリス・クーに見えないこともないけど、見えないパターンの女優さん。雑誌やCMで広告モデルを務めて注目され、このドラマで本格女優デビューのようです。うむ、確かに見たことない。手足が長~くて細~くてモデルさんのようです。というかモデルさんですね。まだまだ若いので、これからの女優さんでしょうね。

 

メインキャストを紹介しましたが、私がこのドラマを見始めて一番気になったのが植樹の母役の女優さんです。なんかのドラマで見たことあるような気がして絶賛検索、思い出し中です。植樹や月琴の家族、友達なども随時UPしていきたい次第です。