スウィートコンバット~恋の接近戦~ 7話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

é¢é£ç»å

*7話 もうすぐ恋人になる*

ヤーナン、シャオミー、スン・ハオ、ミン・ティエンの4人は学食でランチをしていると、目立つからという理由で今まで学食には来なかったファン・ユーは、ミン・ティエンの特訓のために来て5人で食事をする。スン・ハオはミン・ティエンとファン・ユーが2人で自分の店に食事に来たことを言ってしまい、ヤーナンとシャオミーから言及されて焦る2人。そんな時、ミン・ティエンは弟ミン・ランが行方不明になったとの連絡が入り、慌てて捜しに出かける。ミン・ランはテコンドー教室でファン・ユーと知り合いだと言うが、仲間の安小東(アン・シャオトン)に信じてもらえず、ケンカしてしまう。ミン・ランはファン・ユーを教室に連れてくるために抜け出したのだった。ファン・ユーを教室に連れてきたため、教室のみんなから信じてもらい仲直りできたが、ミン・ティエンはケンカをしない約束を破ったミン・ランを叱る。そして、幼い弟妹を守るために自分が強くならないといけないと再認識する。ファン・ユーが教室に来てくれたお礼に出掛けるミン・ティエンと弟妹。ゲームに参加して良い雰囲気になる2人をみた妹は「もうすぐ恋人になる」と予言するかのように言う。

ミン・ティエンはスン・ハオの屋台を手伝っている際、マー・イーチェンが来店する。難癖をつけて絡むイーチェンだったが、部長のグワンイエンが来て丸く収まる。

ãçèæ´å»ã9ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãçèæ´å»ã9ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

é¢é£ç»å

あ~ミン・ティエンとファン・ユーがくっつくのは時間の問題ですねぇ~37話もあるのにくっつきそうです。何話ぐらいで恋人になるのでしょうか?スン・ハオはファン・ユー、シャオミーはミン・ティエンに好意がありますが、この2人がくっつくのも遅くはないでしょうねぇ。私はグワンイエン&ヤーナンカップルが好きで応援してます。グワンイエンのことが好きなファン・ユーのライバルであるシャオフォンとの三角関係が、正直メインの2人より気になります。それにしてもグワンイエンの一途な紳士っぷりがたまらん…あっ、肝心のストーリはイーチェンがやたら絡んできてちょっとうざいですね。ミン・ティエンが相手にしていないだけに、空回っている感が否めずイタい奴でウザいですが、彼をきっかけにミン・ティエンは強くることを決心すると思うので、必要なキャラなんでしょうね。

さらっと正則リーグについて。決勝は選び抜かれた格闘技の達人だけ。格闘技では力量を勘案したうえで対戦相手が決まるが、正則リーグの予選は抽選で対戦相手が決まるため、自分が誰と対戦するかは全く分からない。1ラウンド3分間、勝者はリングに残り、1分後に次の相手と戦う。体力を温存するため一撃で倒すのが望ましく、最後までリングに立ち続けた者が決勝へ進む…うむ…予選で散々戦ったのに決勝でファン・ユーと戦わなくてはいけないって公平なの?って思いますが…どうなんでしょう?