スウィートコンバット~恋の接近戦~ 16話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

f:id:vanvankun:20190518210910p:plain

*16話 正則リーグ、始まりのゴング*

ヤーナンはグワンイエンを呼び出し、彼がヤーナン父から習得しようとしている"死の一撃"に関して尋ねる。選手が殴り殺されてしまった当時の映像をみたことがあるグワンイエンは、選手の死は"死の一撃"が原因ではなかった、最後の一撃は急所を外れていたと言う。また、キャリアもあるから致命傷にはならないはずだと推測していた。ヤーナンは誰かを傷つける前に習得することを諦めるよう諭すが、自分のことを心配してくれるヤーナンの気遣いが嬉しいグワンイエンだった。

ついに正則リーグが開幕。ミン・ティエン弟妹、スン・ハオ母、ヤーナン父などそれぞれの家族が応援に来る。第一試合を見事勝利したスン・ハオは第二試合でグワンイエンと戦うことになるが、グワンイエンの圧勝で終わる。ミン・ティエンの第一試合はスン・ハオに勝利したグワンイエン。積極的に攻撃に出て互角に戦うミン・ティエンだったが、グワンイエンは突然の棄権。グワンイエンの予期せぬ危険で勝利したミン・ティエンの第二試合は因縁の相手マー・イーチェン。お互いが倒れ込む程の接戦の末にミン・ティエンが勝利した。

ãSweet Combatãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãSweet Combatã16ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

やっと正則リーグが始まりました。ここまでの道のりが長かったです(>_<)でも試合は結構あっさりというか、ばかすかテンポ良く進んでくれます。今回もスン・ハオの2試合とミン・ティエンの2試合で4試合をあっさりやってくれましたからね~このままテンポ良く進んでほしいですが、このペースだと37話まで持たないでしょうねw余計な心配ですが、テンポは大切ですからね。

グワンイエンが棄権してしまいました。あ~あ…どうして棄権したのかイマイチ理解できず。ミン・ティエンとイーチェンを戦わせるため?ヤーナンと戦わないため?成績や名声を求める学園の方針に逆らうため?様々な要素がある故に、シャオフォンから勘違いされてあーだこーだありそうで…少々めんどくさそうです。グワンイエンは"死の一撃"を習得するのでしょうか?