私のキライな翻訳官 39・40話

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

ã亲ç±çç¿»è¯å®ã39ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*39話 裏切り行為*

 結局、ワイン偽造の件は公表され、大々的に報道されて会社は大打撃。シャオホワの父ウェン氏は体調がすぐれないのにも関わらず奔走する。この情報流出にジャーが関わっていることが分かり、フェイはジャーを連れて駆け付けたことを後悔する。一方ジアイーはかつての秘密の恋人アオ・ティエンに呼び出され、食事をする。彼は以前より落ちぶれており、事業が好調なジアイーに近づいてきたのである。しかしその様子をシュードンが見ており、ジアイーがアオ・ティエンと復縁すると勘違いする。

*40話 決意の別れ*

とうとうウェン氏は倒れて亡くなる。フェイは間接的に責任を感じて葬儀に行くが、シャオホワの気持ちを逆なでするだけで追い出される。斎場を出たところで倒れたフェイはジアミン付添いの救急車で運ばれる。なかなかスイスで手術と治療する決心ができなかったフェイだが、斎場で悲しんでいる姿の人を見てスイス行きを決意。フェイはジアミンに恋人のふりをしてもらいジアヤンに会いに行き、ジアヤンと別れてジアミンとスイスへ行くことを伝えて旅立つ。

ã亲ç±çç¿»è¯å®ã40ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ぎゃあぁ~~~~フェイひど~~~い!!!ジアミンに恋人のふりをさせてまでジアヤンと別れようとしました。しかも公衆の面前で!激しく!突き放しましたよ!ひど~~~い!ジアヤン号泣してましたが、そりゃ泣くわ!トラウマになるわ!そのぐらいひどい突き放し方でした。最初はシャオホワなんかじゃなくって思っていましたが、シャオホワ+フェイなんかじゃなく別の思いやりのある女性と付き合った方がぜーーーーーったい良いのに!それとも中国女性はみんなこのような激しい感じなのか?よく分かりませんが、とにかくひらすらフェイにイライラします。しかも突き放されても空港までフェイを追いかけるジアヤン!なんてこったぁ!助手席にシャオホワを乗せた車で空港へ向かいますが、焦って事故を起こしてしまいました。どうなることやら…