私のキライな翻訳官 27・28話

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

ã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*27話 母子の絆*

フェイ母の手術日が決まり、休暇を申請。ジアヤンもフェイとフェイ母に付き添うため、休暇を申請した。フェイ母を執刀するのはジアミンになり、ジアミンはここぞとばかりフェイやフェイの母親から認めてもらおうと医者という立場を利用しながらガンガンアピールしてフェイとジアヤンを悩ます。

*28話 親友の緊急手術*

ジアヤンとの特訓のおかげか、高等通訳院での練習でも後日行われたモロッコ映画祭でも同時通訳をこなすことができ、自信がついたフェイとその様子を見て喜ぶジアヤン。成功を労ってジアヤンの家でお祝いしていると、ジアヤン母が訪ねてくる。フェイとの交際を続けるのであれば仕送りを中止し、家を追い出すと言われてしまうが、フェイと一緒にいられれば幸せというジアヤンとそんなジアヤンを見て心配になるフェイだった。秘密の恋人アオ・ティエンと別れたジアイーは妊娠していることが分かり、フェイに堕胎手術の付き添いをお願いする。親友ジアイーが将来有名な女優になった時のために、自分の保険証を貸すフェイ。翌日、イベントに参加したジアイーは急に体調が悪くなりトイレに駆け込む。母親の見舞いで病院に来ていたフェイはジアイーから電話をもらい、ジアミンと駆け付ける。大量に血を流して倒れているジアイーをフェイとジアミンがこっそり会場の外へ連れ出して病院へ向かうが、その一部をイベント会場に来ていたシュードンが目撃していた。

ã亲ç±çç¿»è¯å®ã28ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæã亲ç±çç¿»è¯å®ã27ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ジアイーの妊娠騒動いるのかなぁ?と思いますが、これは最終回までひっぱられるのでいるのでしょうね。そしてこの回でもジアヤンのフェイに対する愛情の深さというか仏の境地なのではないかと思うぐらいフェイにまっしぐらです。びびります。通訳の仕事ほどほどに恋愛や病気などの要素が多くなってきた感じもあります。なんだかんだ色んな理由で病院へ行ってる気がしますしね。もっと通訳の仕事みたいんですけどね…さて、ジアイーの治療をジアミンと待っている時に倒れてしまったフェイ。フェイも病気に侵されているようです…どうなるのでしょう?