私のキライな翻訳官 14話

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

f:id:vanvankun:20190321152736p:plain

*14話 山上のトラブル*
シャオホワから結婚式の招待状が届き、ショックとモヤモヤで酔いつぶれているジアヤン。そんな彼に喝を入れるため、嫌がる彼を外に連れ出し、フェイの運転で山に行く。美しい夜景が見えるスポットから大声で叫ぶことを提案。くだらないと言いつつも、いざ実行してみるとスッキリ。酔いもさめてきたので帰ろうと車に戻るが、ガス欠。2人とも携帯電話を持たずに出てきてしまったため帰れなくなる。結婚式に出席したくないジアヤンは喜ぶが、彼のためにも出席させたいフェイは歩いて山の麓まで行くことに。ハイヒールのフェイは足首を捻挫してしまう。フェイを支えたり、おんぶしながら下山する2人。夜が明けてスイカ農家のトラックの荷台に乗せてもらい、無事に下山する。
ã亲ç±çç¿»è¯å®ã14ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
シャオホワの結婚式当日。ジアヤンは両親と兄ジアミンと出席する。ウエディングドレス姿のシャオホワにもう一度考え直すよう説得しに行くジアヤン。そして弟を探しにきたジアミンの3人が顔を合わせる。ジアミンは祝福の言葉を伝えるが、シャオホワはジアミンが好きだと告白するが取り合わず。結局、ジョウ・ナンと式を挙げ、正式に夫婦となるシャオホワだった。

f:id:vanvankun:20190323233243p:plain

翌朝、捻挫しているフェイを気づかって自宅まで迎えにきたジアヤン。周りの目が気になるフェイはジアヤンとの出勤は心地よくなかった。
とうとうシャオホワがジョウ・ナンと結婚しました。式の直前まで愛のない結婚にためらい、ジアミンの愛を期待していましたが残念でしたね。結婚となれば振り向いてもらえると思ったのでしょうか?いずれにせよ私はシャオホワが好きじゃないのでどうでもいいです。でも、シャオホワ役のチョウ・チーチーさんはお美しいです!捻挫した原因が自分にもあると思っているジアヤンはフェイの世話を焼き始めます。気になる存在にもなっているフェイにどうアプローチするのでしょうか?