ツンデレ王子のシンデレラ 15話

ツンデレ王子のシンデレラ(2017年)全23話

原題:致我们单纯的小美好

英題:A Love So Beautiful

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

 「a love so beautiful」の画像検索結果

*15話 ずっと そばにいたい*

心臓の病気で長期入院することになったルー・ヤン。公開告白されてから気まずさもあるがルー・ヤンが気になって仕方ないジンシャオを含めて4人でお見舞いに行く。受験が本格化する中、ジャン・チェンが北京にある名門大学・清華大学を受験することに。シャオシーはジャン・チェンを追って北京の大学に入学することを考えるが、シャオシーの成績では北京の大学だと三流大学しか行けないため落ち込む。ジャン・チェンの受験当日の朝、シャオシーは家の前で彼を見送る。

◇◇◇To Be Continuedなし◇◇◇

 

この回の冒頭、14話でジャン・チェンがシャオシーのバックパックに忍ばせた告白の種がシャオシーの机ですくすくと育っていました。シャオシーはジャン・チェンだと分かっているのでしょうが、これは中国ドラマあるあるのすっ飛ばしですね。説明してほしかったなぁ~

15話は派手に事件などは起こらないのですが、個人的には好きな回です。シャオシーのおかげで家族仲が良好なボーソンはシャオシーに猛アタック!それが気に入らない嫉妬で不機嫌になるジャン・チェンがまあ~可愛いったら♡

 

A Love So Beautiful - EP15 | Fight For Her Love [Eng Sub]

やきもちを焼くジャン・チェンも可愛いのですが、私はとある帰り道のシーンが好きです。というか、この回のタイトルがここでのやりとりから来てると思います。

シャオシー「どうしよう…北京だったら三流大学にしか入れない」

ジャン・チェン「当然だろ、授業が終わるなりおしゃべりしてる」

シャオシー「そんなことない!ルー・ヤンが入院して以来ジンシャオは沈んでるから。ボーソンと話しするくらいよ…**イラっとするジャン・チェン**勉強を教えてくれない?成績が上がれば私も北京へ行ける」

ジャン・チェン「どうして お前と北京へ?」

シャオシー「じゃあ誰と行くの?それとも別のところへ?とにかく私はどこでもついていく!**微笑むジャン・チェン**笑った!勉強教えてくれるのね?」

ジャン・チェン「笑ってない」

シャオシー「この目で見たよ。そんなに照れないで」

もぉ~どんだけ純情キラリなの!?ボーソンとはお友達で、ジャン・チェンは憧れであり初恋っていう感じが出てます出てます!おばさんはこういうさり気ないシーンがキュンキュンします。

中国の大学事情が分からないので少しだけググってみたら、清華大学は中国では北京大学に並んでトップというかアジアや世界でもトップクラスに入る素晴らしい大学のようです。ここの学生といったら相当なブランドなんでしょうね~うらやま~!このドラマで出てくる晨曦(チェンシー)高校が実在するのか知りませんが、ジャン・チェンがずば抜けて秀才だとしても同じ学校っていうことはシャオシーも実はそんなにおバカさんではないんでしょうね。こんな細かいことはどうでも良いのでしょうが、気になったので一応w さてさて、高校3年生ということで受験が迫っています。それぞれどのような進路に進むのかが楽しみです。

関連画像