マイ・サンシャイン ~何以笙簫默~

マイ・サンシャイン ~何以笙簫默~(2015年)全32話

原題:何以笙簫默

英題:My Sunshine

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

(~14話まで:★★★★★★★★★★10/10 14話から:★★★★★5/10)

  

【予告編】マイ サンシャイン~何以笙簫默~

 

GYAOにて鑑賞

このドラマは私が中国ドラマにハマるきっかけになった作品。あまりの面白さにYou Tubeで先取り鑑賞して寝不足になりました。14話までは本当に面白い!14話目以降は正直あってもなくてもいいような展開で、主人公二人がどれだけラブラブなのかをひたすら見せつけられ、学生時代や子供時代まで遡って過去も見せてきますから、人によっては鬱陶しく感じてしまうかもしれません。とは言いつつ、私はなんだかんだしっかり最終話まで楽しんで鑑賞しました。総合的にみて良作だったというか、「中国現代ドラマって面白いんだ!」と思わせてくれました。そしてちょっぴりオシャレだったし。そして、これをきっかけに"シンデレラ三部作"って何ぞや!?と思い、ちゃっかり「お昼12時のシンデレラ」と「シンデレラはオンライン中」をチェックしてハマりましたw

中華圏の俳優さんは全然知らなかったのですが、この作品をきっかけに色々調べるようになって中国というお国事情を含めて奥が深いなと思っています。そして美男美女が多い!考えてみたら13億人もいるわけですから、そりゃあレベル高いはずですw(←なめすぎw) 話はそれましたが、中国ドラマを知るには良い作品です。お試しあれ。

関連画像