やっぱり「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」な件① あらすじ

マイ・サンシャイン ~何以笙簫默~(2015年)全32話

原題:何以笙簫默

英題:My Sunshine

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

(~14話まで:★★★★★★★★★★10/10 14話から:★★★★★5/10)

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ 全32話 | みりりん茶房

GYAOでは定期的に「 マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」を配信してくれているのですが、その度にみてしまう私。内容知ってるし、新鮮味も薄くなっているはずなのに、毎回みてしまう。なんだかんだ私が中国ドラマにハマるきっかけを作ってくれたのはやっぱり「 マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」なんですよね。GYAOで見てたらやっぱり無視できないというか、語りたくなってきました。

 

*あらすじ*

大学生で写真が趣味のチャオ・モーションは法律学部の優等生ホー・イーチェンにひと目惚れするが、クールで冷静な彼は、女子の憧れの的だった。なんとか振り向いてもらうため、積極的にイーチェンへアプローチするが、惨敗続き…。ところが、次第にイーチェンは真っ直ぐで素直な彼女からいつも元気を貰っていたことに気がつき、やがて2人は付き合いはじめる。幸せな時間がずっと続くはずだったそんな時、突然モーションが渡米する。それからずっとイーチェンはモーションだけを思い続けていた。そして時は流れ、カメラマンになったモーションと弁護士になったイーチェンは7年ぶりに再会する…。

引用:http://www.cinemart.co.jp/mysunshine/

実は1年半前にこのドラマの総評は書いているんです。

旧作含めた新作の他の気になる中国ドラマに追われて全然触れることなく2年ぐらい経ってしまいました。このドラマを初めてみたのはGYAOの日本語字幕で、その後はYouTubeの英語字幕で何回も見ちゃってます。 たぶん一番繰り返し見てる中国ドラマですね。何がそんなに引き付けるのかというと、やっぱり主演2人のビジュアルの良さ、演技の上手さ、そして14話ぐらいまでの盛り上げ方に尽きると思います。このドラマがきっかけで現代中国ドラマの面白さを知りました。そして、後々中国ドラマあるあるの詰め込みだったことにも気付きます。色々まんまとやられちゃってますね。大好きなドラマゆえに、どうやって語ろうか迷い中です。語るのが上手でもないので、ほんの少しでも共感してくれる人がいたら嬉しい限りです。