スウィートコンバット~恋の接近戦~ 12話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

é¢é£ç»å

*12話 ダンスの手ほどき*

ファン・ユーとミン・ティエンを2人きりにさせまいとスン・ハオはミン・ティエンを外に連れ出す。致英学園の生徒から写真をせがまれている隙に一人になるミン・ティエン。学校では人に気を使いたくないという理由で外に出てきたファン・ユーと出会う。ダンスは苦手というミン・ティエンにファン・ユーはダンスを教えてあげる。ミン・ティエンが消えたことにショックのシャオミーはスン・ハオに慰められ、ミン・ティエンのお面を被ったスン・ハオとダンスを踊る。

f:id:vanvankun:20190506200014p:plain

ファン・ユーはミン・ティエンを自宅に招き、自己流で特訓しているスン・ハオより、しっかり訓練を受けた者と練習するべきだとファン・ジョウと対戦させる。日頃戦っている先輩たちよりも威力はないと判断したミン・ティエンは互角に戦い、ファン・ジョウに勝利することができた。

ミン・ティエンと楽しく踊っているはずだったと嘆くシャオミーはスン・ハオに慰められながらモップの柄を折り続けていた。ミン・ティエンの予定を把握しているシャオミーは彼のバイト先にミン・ティエンよりも先に来てバイトを手伝っていた。シャオミーはバイト後もミン・ティエンの家で弟妹達と楽しく過ごす。その場面をみたファン・ユーはやきもちをやく。

ãSweet Combat 12ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãçèæ´å»ã13ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:vanvankun:20190506192825p:plain

おいおいお~~~い!試合どころか練習のシーンすら少ないじゃないかいぃ!今回はほぼほぼファン・ジョウとの練習シーンだけでしたね…スポーツしてほしいっす…グワンイエンとヤーナンの絡みで思い出しましたが、本来なら強い男子がか弱い女子を守るところをこのドラマは逆で、強い女子が男子を一人前にするドラマなんですよね。だから韓国ドラマでよく見かける滑って倒れそうなヒロインを助けるシーンもこのドラマだと↓な感じで逆になるんですよね。

f:id:vanvankun:20190506202923p:plain

こういうところが珍しいというか新鮮でこのドラマの魅力だと思うのですが、ここ数話は全然格闘技をせずただの学園恋愛モノになっちゃっています。これから正則リーグが始まるので、このドラマの魅力が活かされることを祈るばかりです。