スウィートコンバット〜恋の接近戦〜 2話

スウィートコンバット〜恋の接近戦〜(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

é¢é£ç»å

*2話 2人目の男子学生*

入学初日が終わり帰宅したミン・ティエン。正則学院は変な学校だけど将来のために勉強を続けたい上に奨学金がもらえるからという理由で我慢しようと思っていたが、男子トイレや更衣室がないこと、クイーン(ファン・ユー)から離れられるからという理由で転学を伝えに事務室へ行く。学業優秀なミン・ティエンはクラスの女子に刺激を与え、学校にも良い変化を与えていたため、学校側はミン・ティエンに残ってもらおうと好条件を出してとどまらせようとする。

飲食店を営む母親を手伝う孫浩(スン・ハオ)のもとに学校の退学処分通知が届き、母親から叱られる。ミン・ティエンがきっかけで男子学生の再募集をしている告知を見つけ、スン・ハオは正則学院の入学することになる。

正則学院はサークル活動も成績としてつくため、サークル活動がとても盛んであった。ミン・ティエンはテコンドー部やボクシング部から勧誘されるが、断る。

ミン・ティエンは配達中にからまれている男の子を助けるが、逆に巻き込まれて配達するはずの料理はぐちゃぐちゃにされてしまう。そこに通りがかったファン・ユー、チョン・ヤーナン、ソン・シャオミーの3人は助けに行くが、校則で一般人には手が出せないでいた。しかし、我慢できなくなった3人は相手をボコボコに倒す。

ãSweet Combat 2ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãSweet Combatãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回思ったのが、ファン・ユーとチョン・ヤーナンとソン・シャオミーの3人がなんだかんだ仲良さそうだなって思いました。もっとスポーツでもプライベートでもライバルでバチバチしているかと勝手に思っていたので意外でした。ミン・ティエンとスン・ハオは唯一の男子学生として仲良くなるのでしょうか?

私がこのドラマで心配するのが、スポーツやケンカなどの格闘シーンにて無駄でオーバーなCG的なアクションがあるのではないかということです。ちょいちょい出現しているので、危惧しています。中国のドラマではよくあるのですが、非現実的すぎて萎えるんですよね~そんなシーンが少ないことを祈るばかりです。