2021年4月 気になるドラマ

昨年までは頻繁に更新していた「気になるドラマ」ですが、今年は初めてなんですよね。仕事が忙しかったわけではないのですが、見てるドラマが多すぎて「気になるドラマ」まで手に負えない状態に。全然チェックしていないわけではありませんよ~

 

①「你是我的城池营垒/You Are My Hero」

f:id:vanvankun:20210403192405j:plain

オンエア:2021年3月11日~4月8日

話  数:40話

都市部の病院でレジデンスとして働くマー・スーチン/马思纯演じるヒロインが救命救急のトレーニングとして警察のSWATチームに加入。その特殊部隊にいるのがバイ・ジンティン/白敬亭演じる鬼教官で、反発しながらも惹かれ合うミリタリーラブロマンスのようです。ん?これって韓国ドラマ「太陽の末裔」?笑 たぶん違うと思いますが、遠からずといった具合でしょうか?バイ・ジンティン/白敬亭って童顔だけど27歳でまあまあいい歳なんですよね。ただマー・スーチン/马思纯と並ぶと彼女の方がお姉ちゃん感でちゃって…あら?「太陽の末裔」じゃん…(←そろそろ離れろよ)人気のある2人なので、しばらくしたら日本にも上陸しそうですよね。

 

②「锦心似玉/The Sword and The Brocade」

f:id:vanvankun:20210403193926j:plain

オンエア:2021年2月26日~3月29日

話  数:45話

ウォレスさんファンを公言しているので、外せないかなと思いまして。共演がタン・ソンユン/谭松韵!しかも夫婦役⁉ええぇぇぇ⁉今までかつてないほど全然お似合いじゃない!(←そっち?)それこそタン・ソンユン/谭松韵は高校生役を無理なくこなす程の童顔でウォレスさんと良い仲になるなんて…心配です…(←なんの?)全45話が長すぎてたぶん見ないけど、これはこれで日本に上陸するかな?

 

③「原来你是这样的顾先生/Hello Mr.Gu」

f:id:vanvankun:20210403194250j:plain

オンエア:2021年3月30日~4月13日

話  数:30話

CEOのグーは貧しい女性と契約結婚をしたが、彼女とは正反対の性格。それでもお互いを助け合い、恋に落ちるとのこと。なんて王道なラブストーリーなんでしょう!笑 そんでもって主演2人はほぼ新人っぽいです。このドラマの何が気になるのかと言うと、助演に八分钟的温暖/Just an Encoreに出演していたヒロインの親友役の子が出てるんですよ!あのめちゃめちゃ可愛い子です!すっごい気になるぞ!

 

④「陛下在左,老板在右/Emperor or Boss」

f:id:vanvankun:20210403194649j:plain

オンエア:2021年2月22日~3月10日

話  数:18話

このドラマは全18話だけど1話15分なので見やすそうかなと。あと、ド新人というよりほどほどな若手っぽい人たちによるドラマなので悪くはないかなと思って少しだけ気になるドラマです。

 

⑤「我亲爱的小洁癖/Use Fro My Talent」

f:id:vanvankun:20210404195146j:plain

オンエア:未定

話  数:24話

中国版「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子⁉~」です。ジャスパー・リウよりシェン・ユエ/沈月ちゃんが気になるよね。シェン・ユエちゃんは何となくズボラな性格の役が似合いそう。潔癖王子がジャスパー・リウなのが良いのかは始まってからジャッジしましょう!

 

⑥「良辰美景好时光/Love Scenery」

f:id:vanvankun:20210407215716j:plain

オンエア:2021年4月8日~5月1日

話  数:31話

「あったかいロマンス」のリン・イー/林一の主演作。歌手とコンピューターエンジニアリングのラブストーリーみたいですね。BSでちょうど「あったかいロマンス」を鑑賞中なのもあって気になるのは気になるのですが、私が注目しているのは助演のハリー・フー/胡耘豪なのよね。「浅情人不知/Love is Beautiful」のあの彼です。また見れる日を楽しみにしていたので、このドラマ(に出演するハリー)も気になる!

 

そういえば、ジャニス・ウー/呉倩ちゃん結婚・出産しましたね!中国ドラマは全撮してからの放送、しかもオンエアが未定で撮影が終了してから時差があるとはいえ、ジャニスちゃんは2年ぐらい前から立て続けにドラマが放送されていたので、いつの間に妊娠・出産したの⁉って、勝手にすごく驚いちゃいましたw ここ最近は綺麗になったというか、妙に輝いていたなとは思いましたが…垢抜けただけかと思っていたら結婚・出産でそういうことかと。しかも旦那が「となりのツンデレ王子」のそのツンデレ王子、チャン・ユージェン/张雨剑っていうことに驚き倍増。私からすると彼女の方が知名度上ですが、中国ではどうなんでしょうか?「となりのツンデレ王子」の共演きっかけなのかなど含め詳細はよく分かりませんが、私がこのニュースを知ったのが報道から一週間後でめちゃ遅い。私もまだまだだなと思った2021年3月でした。