やっぱり「 マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」な件㉒ 第22・23話

マイ・サンシャイン ~何以笙簫默~(2015年)全32話

原題:何以笙簫默

英題:My Sunshine

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

(~14話まで:★★★★★★★★★★10/10 14話から:★★★★★5/10)

f:id:vanvankun:20201226222309j:plain
*第22話 深まる愛*

翌朝、事務所に行くとダーバオが口を滑らせてモーションがイーチェンと結婚していたことがバレてしまう。イーチェンから取材拒否されていたイージンはバカにされたと思い、怒って退職届を出す。編集長からも説得を試みるように言われ、イージンに連絡するが出てくれず困り果てる。その様子を見たイーチェンは、代わりに電話をして説得。イージンの誤解は解け、翌日も出社してくれる。

モーションの写真展を開いたイン・フイはイーチェンだけを呼び出し、写真を紹介しながらモーションとの思い出話を語りだす。イン・フイ、モーション、シャオジア3人の写真を前に、モーションとはアメリカと中国の法律にのっとった合法的な夫婦で婚姻関係は終わっていないと伝える。自宅に戻ったイーチェンは料理中のモーションを座らせ、イン・フイとどのように結婚し、離婚したかを詳しく聞き、モーションに著作権管理契約書にサインをさせる。翌日、イーチェンは有給休暇を取得してモーションとモーリシャスへ新婚旅行へ行く。

イーメイはイン・フイの取材をすることに。しかし、イン・フイが取材を受けたのは自分の妻がトレジャー社のカメラマンだからだと言ったため、イーメイは衝撃を受ける。

戏中对唐嫣大发脾气 入戏太深踩同事脚

*第23話 新婚旅行*

血相を変えてイーチェンの事務所にやってきたイーメイだったが、不在だったため携帯に電話をする。モーションがアメリカで結婚していたことを電話でまくし立ててたが、イーチェンはどうして知ったのかと問いかけ、モーションは離婚したことも伝えると、イーメイは激怒。何もかも知って離婚歴がある女を選ぶなんて、私のどこが劣るのかと自問自答する。イーメイの姿をみてやってきたユエンさんからイーチェンは結婚して新婚旅行中だと知らされ絶望するイーメイは泣きじゃくって走って出て行く。ユエフォンからのデートの誘いもスルーして実家に戻り、寝込む。後日、イーメイは好きな相手にいくら尽くしても無駄だと分かり、自分たちの関係もそうだと気付いたので、別れようと告げる。イーメイにフラれたユエフォンは、彼女を振り回す意中の男は誰なのかとシャオシャオへ聞きに行くが、お酒も進んで一夜を共にしてしまう2人だった。新婚旅行ではモーションが風邪をひいてホテルにこもることになってしまう。最後に外へ出た2人はくつろぎながら、イーチェンはモーションに"サンシャイン"のネックレスをプレゼントする。

 

イン・フイが攻撃に出ました。離婚は不成立でまだ婚姻関係にあることをイーチェンに暴露しました。でもね、何回も言ってますが、イーチェンは優秀な弁護士なんですよ。その彼を相手に法律関係の勝負はダメなんですよ。この時点ではまだ離婚不成立疑惑を知らないモーションは暢気にモーリシャスの海ではしゃいで風邪ひいてます。ついでにネックレスのプレゼントまで貰って幸せの絶頂というとことですね。イーチェンはこれからイン・フイとの闘いで忙しくなったり、嫌な気持ちにもなる前に旅行へ行きたかったのでしょうか?ただの気分転換だったかもしれないですが、結婚と同様にかなり急な行動で視聴者も大変です。あっ、あとイーメイがしつこいですよね。モーションの結婚と離婚歴に激怒して、イーチェンに裏切られたぐらいの気持ちでしょうね。別に気を持たせているわけでもないのに。この後もしばらく引っ張ってきますから面倒です。