やっぱり「 マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」な件③ サブキャスト

マイ・サンシャイン ~何以笙簫默~(2015年)全32話

原題:何以笙簫默

英題:My Sunshine

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

(~14話まで:★★★★★★★★★★10/10 14話から:★★★★★5/10)

f:id:vanvankun:20200802192631p:plain

サブキャストの皆さんは日本語はもちろん英語でも情報が少ないので、あいまいな部分多しです。本当に個人的解釈と適当な訳でもあるので、お許しを。

 

*キャスト*

シアン・ホン/向恒(演:チャオ・チュウルン/赵楚仑)

イーチェンの大学の同級生であり、共同経営者の一人。イーチェンのことをよく理解している数少ない友人の一人。

f:id:vanvankun:20200726134755p:plain

1985年生まれで、数多くの作品に準主役や脇役で出演して活躍している俳優さんです。「君は僕の談判官」で敵のビジネスパートナー役で出演してます。「扶揺~伝説の皇后~」にも出演してたらしいです。「君は僕の談判官」でお見かけしたときに思ったのですが、スーツ着ると変わり映えが無いと言うか、いつも同じに見えてしまうのが彼の弱点のような気がします。余計なお世話ですね。

ホアン・フェン/老袁(演:リン・ペン/林鹏)

イーチェンとホンの大学の先輩であり、共同経営者の一人。独身貴族。容姿端麗のイーチェンをいじりながら、うらやましがる。

何以笙箫默》热播林鹏无辜被钟汉良“挤兑”-搜狐娱乐

パーソナルデータはほとんど明かされていないようで、年齢なども非公開のようです。彼も色んな作品に出演していて、私は3枚目のイメージです。2018年の中国版花より団子の「流星花园」にて、主人公つくしのお父さん役で準レギュラー出演していた記憶が新しいです。最近はメインキャラの父親役というのが多いようですね。

チャン編集長/张主编(演:ロンロン/荣蓉)

女性雑誌「Treasure」の編集長。モーション達の上司。

何以笙箫默》热播荣蓉扮演时尚女魔头-搜狐娱乐

1969年生まれの女優・プロデューサー。中国でも有名な方のようで、さまざまな作品に出演されているようです。実際、私もまたこの人か!ってなった瞬間ありました。「君は僕の談判官」ではヒロインの叔母役、「あったかいロマンス」ではヒロインの母親役などなど、日本だと薬師丸ひろ子みたいなポジションの女優さんだと思います。ただ、しゃべり方や声はアンミカですね。50歳とは思えない美貌で美魔女感あります。

大学生時代のシュー・イン(演:マギー・チェン/陈欣予)

イーチェンと同じ法学部のライバル。弁論部にも所属。弁護士として再会してもイーチェンのライバルであり、片想いの相手でもあるためモーションが嫌い。

陈欣予何以笙箫默演谁陈欣予何以笙箫默剧照曝光美如花-花瓣女神

1990年生まれの女優さん。「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~ 」でヒロインに嫉妬する先輩歌手を演じてました。その時はとても美しい人がいるな~って思ってたのですが、この時から美しかったのだと気付きました。あと、声もちょっと特徴的。個人的には彼女が主演になる日は遠くないのではとひっそり応援しています。

メイ・ティン/美婷(演:リュウ・ユージン/刘钰瑾)

ホアン・ユエン・ホー法律事務所で弁護士を目指す女性事務官。

f:id:vanvankun:20200726150452p:plain

1993年四川省出身の女優さん。この女優さん、シンデレラシリーズ「お昼12時のシンデレラ」「シンデレラはオンライン中」にも出演されていて、この作品でコンプリートしてます。彼女もどちらかと言うと脇役で輝く方だと思うので、頑張ってほしいですね。

 

とりあえずここまでにしておきまして、今後気になる俳優さんが出てきたときは随時更新していきたいと思います。