日本のドラマ
*絶対零度~未然犯罪侵入捜査~(月9 フジテレビ)
*相棒18(水9 朝日テレビ)
*僕はどこから(水0 テレビ東京)リタイア
*ケイジとケンジ~所轄と検事の24時~(木9 朝日テレビ)
*アライブ がん専門医のカルテ(木10 フジテレビ)
*ランチ合コン~恋とグルメと探偵と~(木11 日本テレビ)
*ハムラアキラ~世界一不運な探偵~(金10 NHK)
*コタキ兄弟と四苦八苦(金0 テレビ東京)
*トップナイフー天才脳外科医の条件ー(土10 日本テレビ)
*テセウスの船(日9 TBS)
うわ~めっちゃみてる…そりゃ韓国ドラマも中国ドラマも全然進まないわけだwしかし、2月は休みが多い上に新型コロナで外出を控えてお家で大人しくしていることもあり、先月よりは順調に消化している感あります。というか、そうでないと追いつかなくて容量が足りなくなるので頑張っています。
韓国のドラマ
*恋の記憶は24時間~マソンの喜び~(BS11)終了
*あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~(BS日テレ)終了
「恋の記憶は24時間~マソンの喜び~」は全16話のところをBS11が22話に編集して放送してくれたおかげで、めっちゃ中だるみしてしまい失速感出てしまいました。まあ本来なら有料チャンネルやDVDなどでお金を払ってみないといけないですから、文句言うのも違うのかもしれないですが…予想通りのハッピーエンドで何だかんだ良作だったかなという印象です。「1%の奇跡~運命を変える恋~」はGYAOやBSでもすでに鑑賞済みで大好きな作品の1つなのですが、ノーカット版は初めてで改めて楽しんでいます。「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事⁉~」は悪くはなかったけど今一つ感ありでしたね。役者一人一人は良いのですが、メインの2人が一緒になるのが何となく想像できないとうか、お似合いではないんですよね。パク・ウンビンちゃんとかの方が良い気がしました。「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」は超イライラしたけど全44話頑張りました。大人な人と幼稚な人の差が激しすぎて本当にイライラしましたが、言い換えれば演技には安定感のある人たちが揃っていたのかもしれないですね。ただ、繰り返し見たいとは思わないドラマには間違いないですね。
中国のドラマ
*永遠の桃花~三生三世~(BS12)
*烈火军校/Arsenal Military Academy(iQIYIアプリ)
*扶揺~伝説の皇后~(BS12)
「永遠の桃花~三生三世~」が長い長い…全58話なのでまだ終わらないです(泣)「烈火军校/Arsenal Military Academy」は35話ぐらいまでみましたが、中断しています。気になるは気になるので、最後までみるつもりです!ところで4月から「駆け抜けろ1996」がBSで放送されるようです!めっちゃ楽しみ!このドラマのために今から溜まっている録画をじゃんじゃん消費して準備しないといけないです!
台湾のドラマ