私のキライな翻訳官 9話

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

*9話 愛の翻訳*

ジアヤンを通訳院から連れ出したフェイ。フェイはジアヤンに花束を渡し、シャオホワに告白するようアドバイスする。しかし2人はシャオホワが青年実業家ジョウ・ナンと帰宅する場面を見てしまう。告白なんてしないと言い出すジアミンだったが、フェイは半ば強引にシャオホワの家の前までジアミンを連れて行き、勝手にシャオホワを呼び出す。居心地が悪いジアヤンだったが、シャオホワはワインを嗜んでいる最中だからと彼を中に招き入れる。もちろん中にはジョウ・ナンがおり、ジアヤンの目の前でシャオホワに告白し、ジアヤンを挑発する。翌日、告白に失敗したジアヤンのためにフェイが恋愛必殺技を書き記したノートを渡す。そんな中、シャオホワの父親は仕事中に倒れてフラフラになって帰宅する。心配するシャオホワだったが、父親の会社が事業で失敗して損害を出してしまったことで資金繰りに困っていることを知る。病院のボランティアでまたしても再会したフェイとジアミン。ジアミンを避けようとするフェイに対してお金を渡して関係を保とうとするジアミンだったが、フェイに一刀両断される。フランス人観光客のバイトをすることになったフェイは杭州へ向かう。

 ã亲ç±çç¿»è¯å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回は

・シャオホワとジョウ・ナンの関係

・シャオホワとシャオホワ父とジョウ・ナンの関係

・フェイとジアミンの関係

・フェイとジアミンの関係

と、今後の展開に繋がるような出来事がちりばめられていました。ジアミンはどうしてお金を利用してフェイと絡もうとするのかは後々大切な要素になってきますからね~。まあそして何より、気付けばこの時からフェイって強引で結構ウザかったことに気付きましたw勝手にジアヤン(しかも自分の上司)の告白を強引に手助けするとか…お節介すぎる…そして恋愛アドバイスとかもウザすぎですよねwそんな強引なフェイに振り回されながらもハマっていくジアヤンをこれから見ていくわけです。なんてこった…

さてさて、フランス人観光客のガイドをすることになったフェイはジアヤンと一緒に杭州へ行きます。急接近しそうですよね?どうなるのでしょう!?