私のキライな翻訳官 あらすじとキャスト

私のキライな翻訳官(2016年)全42話

原題:亲爱的翻译官

英題:Les Interprètes

おすすめ度:★★★★★★ 6/10

「亲爱的翻译官」の画像検索結果

*あらすじ*

フランス語の通訳を目指す苦学生フェイはチューリッヒ大学に交換留学していた。だが、ある日、悪魔のような男から通訳のミスを指摘され、そのせいで奨学金を打ち切られてしまう。

それから6年。上海で勉強を続けるフェイはワイナリーでアルバイトをしながら大学院に通っていた。そんな彼女の前に再び例の悪魔が現れて…!?

引用 - http://www.cinemart.co.jp/dc/c/honyakukan.html

 

*キャスト*

チャオ・フェイ/乔菲(演:ヤン・ミー/杨幂)

高等通訳院の実習生。成績優秀で何事にも全力で取り組む女子。フランス語を学ぶためにスイスに留学していた。裕福ではないため、フランス語を活かしてワイナリーでバイトしながら高等通訳院で正式採用されようと日々奮闘中。

ヤン・ミーさんは中国でも有名な女優さんなので彼女の存在は知っていましたが、このドラマで初めて演技している彼女を見ました。いや~本当にお綺麗な方で驚き。スタイル抜群でとにかく脚がきれい!このドラマでは膝上どころがこっちがひやひやするような短いスカートや短パン履いて美脚を見せびらかせています。おまけにヒールの高い靴まで履いて美脚がより一層引き立ちます。私生活では2014年に香港の俳優ハウィック・ラウ氏と結婚して娘を出産したものの、4年後の2018年12月末に離婚したようです。旦那さんの女性問題が原因とも言われてますが、彼女の女優としてのキャリアはこれからっていう時と重なって家庭との両立がお互い難しかったのかもしれないですね。知らないですがw

 

チョン・ジアヤン/程家阳(演:ホアン・シュアン/黄轩)

高等通訳院の主任でチャオ・フェイの担当教官。指導が厳しいことから実習生からは「悪魔」と呼ばれているが、同僚からも一目置かれるような優秀な翻訳官。外交官の父親と起業家の母親を持ち、父親同様に外交官になることが夢。長年、幼馴染のシャオホワに片想いしていた一途な男でもある。

イケメンと言われていますが…まぁ分からなくもないんですけど…私が好きなイケメンではないので私はときめきません! 唯一かっこいいのは声だと思います。低音ボイスで中国語が似合う声です(←どんな声w)私はまだ見ていませんが、日中合作映画「空海―KU-KAI―」で染谷君とも共演していました。出演作をみると、ここ数年の間に話題作に多く出演しているようで、今後は中国だけでなくアジアに活躍の場を広げている、今のりにのっている俳優さんの一人のようです。食事シーンが美しくないのも含めて私は興味ないです。はい。

 

ガオ・ジアミン/高家明(演:ガオ・ウェイグァン/高伟光)

ジアヤンの兄だが血縁関係はない。精神科医だったが、チャオ・フェイに出会って外科医に転向。思い込みが激しい上に激高しやすい。

初めて見る俳優さんですが、私はホアン・シュアンより好きです。誰よりも背が高い上に脚が長いと思っていたら190cmあるそうです。そりゃそうだわ!ウィキペディアをのぞいてみたら、元々はモデルでデビューして2014年頃から俳優活動もしているという韓国俳優みたいな経歴です。混血なのでは?とも思えるような容姿ですが、100%中国だそうです。このドラマあたりから急激に出演作が増えている俳優さんのようです。このドラマでは横暴な感じだったので、紳士な彼を見てみたいですね。

 

ウェン・シャオホワ/文晓华(演:チョウ・チーチー/周奇奇)

ジアミンとジアヤン兄弟の幼馴染。長年ジアミンに叶わぬ片想いをし続けていた少々イタい女。ワイナリーを経営するお嬢様でもあり、ジアミンの同僚翻訳官でもある。

この方、すごくお綺麗です。ヤン・ミーとは違う美しさです。お上品というか正統派の美女です。口元のホクロがまた色っぽいったら!歌手としてデビューして、現在は女優業にシフトしているようです。くりくりの黒目が中国というより日本っぽいというか、日本人には親しみやすい中国美女だと思います。私生活では2018年6月にジャン・チーリン/江奇霖というディーンフジオカと窪塚洋介を足して2で割ったような雰囲気のイケメン風俳優さんとの交際を公にしているみたいです。彼らの微博にラブラブ画像UPされてましたよ~。お幸せに~。

 

ウー・ジアイー/吴嘉怡(演:シエラ・リー/李溪芮)

売れない女優。チャオ・フェイの親友でいつも助け合って、相談にのってくれる。ジアヤンの親友ワン・シュードンとは何かと縁があるものの、中々結ばれない。

彼女もヤン・ミーやチョウ・チーチーに負けない美人ではありますが、主役より脇役で輝くような子だと思います。ヤン・ミーに劣らず細くて肌がめちゃめちゃきれいです。彼女も元々は歌手としてデビューして今は女優業に専念しているようです。

 

ワン・シュードン/王旭东(演:チャン・ユンロン/张云龙)

ジアヤンの親友であり、会社を経営する御曹司。ジアイーに猛アタックしているが、相手にされず。会社のイメージモデルとして契約したりしてアタックし続けている。

ちょっとチャラい今どきな男子がとても似合う俳優さんというイメージです。スタイルの良さからモデルさんかと思っていましたが、舞台俳優から映画、ドラマに活躍の場を広げている実力派の俳優さんのようです。185cmという高身長な上にこの顔の小ささ!彼とガオ・ウェイグァンに挟まれたホアン・シュアンが道理で小さく見えるはずですw彼はピシッとするとカッコよくもあり、笑うと可愛いというズルいタイプの男子です。

 

あともう一人、シャオホワと政略結婚するジョウ・ナンがいますが、彼がどこまで絡んでくるのか分からないのでここまでにしておきます。上記キャストはみんな同世代でそれぞれキャリアとしてはこれからという俳優さんが多い印象です。もしかしたら今後、日本や世界で活躍するような俳優さんたちが出てくるかもしれないですよね。とりあえず、まずはこのドラマを最後まで完走できるように頑張ります!