力の強い女ト・ボンスン あらすじとキャスト

力の強い女ト・ボンスン(2017年)全16話/BS11 全24話

※16話のエピソードをBS11が全24話に編集して放送。

韓題:힘쎈여자 도봉순

英題:Strong Woman Do Bong Soon

おすすめ度:★★★★★★★ 7/10

「strong woman do bong soon」の画像検索結果

 

*あらすじ*

ストーリー】ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…⁉ 

引用:https://www.bs11.jp/drama/tobongsoon/

 

*キャスト*

ト・ボンスン(演:パク・ボヨン)

怪力ヒロインを演じるのはパク・ボヨン。双子の片割れ男子は医者なのに対して、就職活動がうまくいかず求職中で幼馴染の警察官イン・グクドゥに片想い中。彼には怪力であることを隠している乙女な一面も。

「strong woman do bong soon」の画像検索結果 

実はこのドラマで彼女のことを知りました。ググってみたら韓国では人気の若手女優さんの一人みたいですね。確かに、かわいい。彼女の魅力はもちろん可愛らしい童顔の顔もあるけれども、やっぱり一番は声!めちゃかわいい。例えるなら長澤まさみ長澤まさみは抜群の容姿の持ち主だけれども一番の魅力は声だと思っていて、そんな感じがこちらのパク・ボヨンにもある。彼女の声を通して韓国語が魅力的に聞こえてくるから不思議。嫌いな男子はいないと思うし、おそらく女子もメロメロ。

 

アン・ミンヒョク(演:パク・ヒョンシク)

ゲーム会社のCEO。御曹司ゆえに家庭や家族の愛情に少々飢えているところあり。

「strong woman do bong soon」の画像検索結果 

全然知らない俳優さんで、足の長さや洋服の着こなし感からファッションモデルかなと思いましたけど、ボーイズバンドでデビューして、そこから手広く俳優も系のようです。まあ、確かにかっこいいというか笑顔が可愛らしいので、おそらくギャップ萌え系ですね。

 

イン・グクドゥ(演:ジス)

ボンスンの幼馴染で熱血漢の刑事。ボンスンの片想い中の相手だけど彼女あり。

関連画像

彼も全然知らない俳優さんだ思っていましたが、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」で主人公キム・ボクジュのバイト先の先輩役でチョロっと出演していました。出演といっていいのか分からないぐらい一瞬に近いけどwこちらの方も背が高く、熱血漢の刑事役っていうのが似合っているような、ないような。

 

「怪力」が女子限定の遺伝というありえない設定でファンタジーなのかラブコメなのかよく分からないので見始めるのにかなり躊躇すると思います。タイトルからも正直、つまらなそうな臭いぷんぷんですしねwでも、パク・ボヨンの声とパク・ヒョンシクの笑顔で段々夢中になってみてました。もちろん、ストーリーもなんだかんだ面白かったのも大きいですね。韓国でも話題になった作品のようで、評判も上々だったそうです。そういう作品は好みの問題で合わない時もありますが、話題になるだけの要素があるので積極的にみるようにしています。