2022年2月 気になるドラマ

超超超久しぶりにこの「気になるドラマ」特集!約半年ぶり!

 

①「昔有琉璃瓦/Memory of Encaustic Tile」

f:id:vanvankun:20220207194316j:plain

オンエア:2022年1月26日~2月24日

話  数:34話

主演がリン・イー/林一なので気になる~!「あったかいロマンス」の時より段々演技が上手くなって、カッコ良くもなってきている気がするんですよね。物語は幼い頃から家族ぐるみで一緒に過ごしてきた男女5人が思春期を向かえ、進路でそれぞれの道に進むも再会とのこと。このドラマ、5人の親達がかなり出てきている様子。子供たちに多くの影響を及ぼすのだと勝手に予測してます。このドラマのスゴイところは、主人公たちが多くの時間を過ごす地元の街がセットだというところ。こんなの中国でしかできない規模!お金かかってる…

 

②「你好,神枪手/Hello, the Sharpshooter」

f:id:vanvankun:20220207201434j:plain

オンエア:2022年2月2日~3月10日

話  数:40話

主演がシン・フェイ/邢菲ちゃんとフー・イーティエン/胡一天!フー・イーティエン/胡一天が50m射撃のオリンピック強化選手?の役みたいですね。このドラマ、気になるけどあまり見る気になれないんですよね…なんでだろうって考えてみると、シン・フェイ/邢菲ちゃんに対して飽きがきているかも…?2人が主演なら一旦視聴し始めたら止まらなくなるぐらい良い作品だとは思いますが、日本上陸時で良いかな…って思っちゃってます。かなり個人的な意見ですが、この2人って日本だと石原さとみと成田陵主演作みたいな感じかしら?シン・フェイ/邢菲ちゃんは3年ぐらい前からずーっと主演作が続いていて、どれも話題作なので感心です。

 

③「今生有你/Because of Love」

f:id:vanvankun:20220207202854j:plain

オンエア:2022年1月18日~2月1日

話  数:30話

心臓病を患う息子を持つシングルマザーの女性と心臓外科医の物語。医者役は我らがウォレスさん!母親は息子の治療のために倹約生活してますが、不満を言うことなく前向きに生活。子供の治療を通して医者と患者家族として出会う2人ですが、ウォレスさんからしたら7年前の恋人との再会。彼女のひたむきさと子供の可愛さに惹かれるのは必然なわけです。ついでに誰の子なのかも気になる。ウォレスさん主演というだけで気になりますが、このドラマではめちゃ老けてるんです…役作りらしいですが…若々しい「マイサンシャイン」のイーチェンのようなイケイケインテリジェンスマンが好きな私はめっちゃ躊躇…ただ、なんと吹替ではないらしい!それはそれでめちゃ気になる!!!