2019年9月 気になるドラマ

①「独家记忆/Somewhere Only We Know」

f:id:vanvankun:20201017171837j:plain

2019年1月14日から28日まで本国で全24話にて放送されていたドラマです。粗すぎるあらすじを言いますと、大学3年生の薛桐は試験中に落ちていたメモを拾ったために監視官の慕承和にカンニングを疑われます。そんな出逢いをした2人ですが、薛桐のロシア語クラスの講師として慕承和と再会、惹かれあっていくというストーリー。このドラマを知ったので数か月前で気になっていたのですが、全然情報が無く(涙)私がなぜこのドラマが気になったのかと言いますと、慕承和役の张超がめちゃめちゃカッコイイんです!!!やっばいくらいイケメン高身長の王凯/ワン・カイを彷彿とさせる低音ボイスがたまらなく良いんです♡ちなみにヒロイン薛桐役の李婷婷は現在「九千米的爱情/Nine Kilometers of Love」という航空系青春ドラマに出演していますね。

②「烈火军校/Arsenal Military Academy」

f:id:vanvankun:20190916114640p:plain

2019年8月6日から9月6日までの放送されていた全48話の陸軍学校のドラマです。谢襄は女の子ですが、兄のために男装して陸軍学校に入学。裕福な家系出身で問題児の顧燕帧とルームメイトになります。顧燕帧は早いうちに谢襄が女性だと気付き、何かと助けたりして谢襄への愛情が深くなっていくようです。中国陸軍版「花ざかりの君たちへ」といった感じでしょうか?顧燕帧役の许凯さんが本当にマネキンのような手足の長さと顔の小ささで一見する価値ありだと思っています。このドラマは現在YouTubeでは鑑賞することはできない上、日本軍が出てくるため、日本での放送は絶対ないと思いますが、気になっているドラマの一つです。