ツンデレ王子のシンデレラ 5話

ツンデレ王子のシンデレラ(2017年)全23話

原題:致我们单纯的小美好

英題:A Love So Beautiful

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

「a love so beautiful」の画像検索結果

*5話 夏のマスターピース

校内演劇大会が開催されることになり、出場する代表を決めるためにチームを作って練習することに。シャオシーの恋のライバルであるリー・ウェイがジャン・チェンを誘ったと聞き、シャオシーは夏休みにテレビで放送されていた恋愛時代劇を基にジャン・チェンと恋人役を演じようとする。しかし、代表に選ばれたのは成績上位者5名で組まれた特別チーム。メンバーのリー・ウェイとジャン・チェンは恋人役に。

一緒に劇の練習をするボーソンとの友情が深まっていくシャオシーは、認知症の祖母と暮らすボーソンの家に招待される。孫のボーソンを息子のボーソン父と間違える祖母に二人は戸惑うが、機転を利かせたシャオシーのおかげで和やかに収まり、ボーソンに家まで送ってもらう。

代表に選ばれたのは満場一致でリー・ウェイ率いる特別チーム。残念がるシャオシーだったが、裏方の仕事をすることに。しかし、ドジっ子シャオシー発揮で本番中の劇をぶち壊してしまい、ジャン・チェンからも冷たい一言を言われてしまう。

◇◇◇To Be Continuedなし◇◇◇

 

いや~今回は中身が濃かったというか、様々な要素が巧く組み合っていました。そして、色んな意味でクスッとできるシーンが多かったです。

①ルー・ヤンが書いていた台本が「花より男子

ルー・ヤンが道明寺でジンシャオが牧野つくし役でとっても可愛らしい。日本語字幕用に分かりやすい作品を持ってきたのかなと思いましたが、本当に書いていました。「花より男子」は中国ではどのぐらいの知名度なのでしょうね。後に、シャオシー役のシェン・ユエちゃんが牧野つくし役を演じるので、わざとなのか偶然なのか…ちょっと気になります。

②ジンシャオの恋

イケメン校医リー先生に淡い恋心を抱くジンシャオ。実らない恋と分かっていても、ジンシャオの幸せそうな顔が印象的でした。

③ルー・ヤンの病気を知り、優しくなるジンシャオ

④嫉妬するジャン・チェン

A Love So Beautiful - EP5 | Hu Yi Tian Jealous [Eng Sub]

A Love So Beautiful - EP5 | Against the Bookshelf [Eng Sub]

まあ、今回のメインはジャン・チェンの嫉妬でしょうね。彼がボーソンと親しくしているシャオシーを見てやきもち焼いて不機嫌になったり、意地悪したり。まだジャン・チェン自身がシャオシーへの気持ちに気づいていないのが特徴的な回でした。青春っていいなぁ~!