MUSE - Something Human

MUSE8枚目のアルバムSimulation Theoryの6曲目であり、3rdシングルとのこと。

前作Dronesが2015年リリースだったから約3年ぶり?になるのかな?

かつては初期の頃を含めて聴き込んでライブにも数回参戦したが、ここ最近、全然MUSEを聴いていなかった。

もっと言うと、新しいアルバムが発売されたことも知らなかった。

もうMUSEファンでないと悟りつつ、Google Playでダウンロード、朝の通勤中に聴き始めた。

全体通して良作のアルバム。

そして、特に耳に残ったのはSomething Human

MUSE - Something Human (Lyrics)

導入部分からサビの“huuuuUUmaaan huuuUUMAANNN"からのBメロのサウンドが実にMUSEらしく、私が好きなサウンド

DronesのPsycoみたいなサウンドもThe 2nd LawのMadnessのようなサウンドも、それらよりも初期の頃のサウンドも全部好きだけど、これを聴いて久しぶりにMUSE熱を思い出させてくれた。

新しいアルバムももっと聴き込めば違う良さが見つけられるかもしれない。

もしかしたら、飽きるかもしれない。

いや、飽きるまで聴き込んでまたライブに行くしかない!

日本来るかなー???