2023年8月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*らんまん(NHK 月~金8)

*警部補ダイマジン(テレビ朝日 金23)

*シッコウ!!~犬と私の執行官~(日本テレビ 火21)

*VIVANT(TBS 日21)

ハヤブサ消防団テレビ朝日 木21)

ばらかもん(フジテレビ 水22)

*トリリオンゲーム(TBS 金22)

*ウソ婚(フジテレビ 火23)

*ノッキンオン・ロックドドア(テレビ朝日 土23)

*真夏のシンデレラ(フジテレビ 月21)

*しずかちゃんとパパ(NHK 火21)

今期はめっちゃ視聴してるので忙しいったらありゃしない!一番は話題作の「VIVANT」で、断トツ面白いですよね。公式Xと一緒にリアルタイム視聴して、録画をもう一回みてます。その次は「ハヤブサ消防団」と「ウソ婚」が面白くて、毎週楽しみ。「ウソ婚」の渡辺翔太君がすごく良き!そして以前BSで放送されていたのを見逃して地上波で視聴中の「しずかちゃんとパパ」は名作の気配です。

 

韓国のドラマ

*MIRACLE ミラクル(BS日テレ)終了

*偶然見つけたハル(BS朝日)終了

*Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~(BS TBS)

*コッソンビ 二花院の秘密(NHK BS)

「MIRACLE ミラクル」はアイドルを題材とした軽~いWEBドラマで、出演している人たちも現役アイドルだったりするわけです。かなりカットされていたのがもったいないなと思えるほど、結構面白かったです。「偶然見つけたハル」は私には面白さが分からず、楽しめませんでした。やたら怒鳴る子がいて不愉快でしたし、物語も行ったり来たりで後半は早送りしちゃってました。「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」は初めてAFTERSCHOOLのナナさんを拝見しましたが、めちゃくちゃ美人!たぶんNO整形!美人なだけでなく脚が長い!バービー人形のような彼女を鑑賞するドラマでもありますね。物語はスタートしたばかりなのでまだ何ともですが、すでに主人公の"恋ができない僕"の設定がブレブレなのが気になっています。

 

中国のドラマ

*去有风的地方/Meet Yourself(インターネット)中断

*九齢公主~隠された真実~(BS12)終了

*良辰美景又逢君/The Everlasting Love(インターネット)終了

*白日梦我/You Are Desire(インターネット)

「九齢公主~隠された真実~」はそこそこ面白かったです。中だるみした割に最後の方でまた結構でかい出来事がおきて、逆にどうやって終わるのだろうとちょっぴり心配したぐらいですw「良辰美景又逢君/The Everlasting Love」は久しぶりのショートドラマ。メインの男女が美男美女で、暇つぶしにはもってこいのドラマです。「白日梦我/You Are Desire」はなんとなく見始めたドラマ。少々暗く、物語もゆっくり進むので見終わるのには時間かかりそうです。

 

タイのドラマ

なし

 

イギリスのドラマ

アガサ・クリスティー ミス・マープル シーズン5(BS11)終了

アガサ・クリスティー ミス・マープル シーズン6(BS11)終了

録画の失敗で冒頭から4話(オリジナル2話)を逃し、5話からの視聴。シーズン5より6の方が話や演出のクオリティー高めで、最終話はまあまあ後味良くないストーリーでこれで終わりにするイギリスドラマすごいなと思いました(笑)

 

フランスのドラマ

*アストリッドとラファエル 文書係の事件簿 シーズン2(NHK)終了

*アストリッドとラファエル 文書係の事件簿 シーズン3(NHK

久しぶりのこのシリーズ。2人の関係性や事件への関わり方が安定してきたもののの、物語(事件)があまり面白くない回もあって、シーズン1の方が楽しかったかもです。今回はテツオ・タナカが大活躍で日本人としては何となく嬉しいw そして、シーズン1でも声を大にして行ってましたが、アルチュールがカッコいい!!!色気ダダ洩れちゃってる!!!アルチュール目当てで視聴してる回も無きにしも非ず!