2019年6月 気になるドラマ

今月も気になる中国ドラマがあり、視聴が止まりません!ヤバいです!

 

①「八分钟的温暖/Just an Encore」

é¢é£ç»å

2019年1月30日から2月27日まで週3日放送されていた全31話の青春ドラマです。中国の学園ドラマは24話が多い中、31話もある本作です。主人公は見た目も成績も平凡という設定のベリーショートがとっても似合う女の子・颜泽です(でも実際はめちゃ可愛いです)。颜泽は隣の席の優等生男子・季霄に長年片想いしています。颜泽の親友・夕夜は美人で成績優秀、みんなの憧れですが家庭に問題を抱えています。夕夜は季霄の親友・新凉に恋していますが、新凉は颜泽のことが大好きです。

私は20話まで見ました。ハマってますwこのドラマ、全然イチャイチャしないんです!この時代になんと純粋!健全!それは置いといて、このドラマは人間模様が面白いです。私が別で鑑賞中の「スウィートコンバット~恋の接近戦~」なんかより人間模様が深くて秀逸です。ぜひ日本語字幕でみたいところなのですが、いかんせんかなり地味な作品なので日本放映される期待は薄いかと…

2019/06/30

昨夜、鑑賞終了しました!良作でした。キスシーンがない青春ドラマを久しぶりにみました。それでも十分キュンキュンしました。このドラマに関しては、時間があるとき触れたいと思います。