日本のドラマ
*相棒17(水9 朝日テレビ)
*刑事ゼロ(木8 朝日テレビ)
*グッドワイフ(日9 TBS)
最終回までちゃんと生き残ったのは、先月から変わらずこの3作品でした。刑事ゼロは京都が舞台で面白かったなと。来月からは新しいドラマが始まるので楽しみです♪
韓国のドラマ
*愛の温度(BS11)終了
*純情に惚れる(BS日テレ)
*ただ愛する仲(BS11)
*ラブ・トライアングル~また君に恋をする~(BS11)
*ロボットじゃない~君に夢中!~(BSフジ)終了
*あなたが眠っている間に(BSフジ)
やっと「愛の温度」が終了しました。すごく面白かったわけではなかったのですが、なんだかんだ見続けてしまい、最終回までばっちり見ました。なんでだろうと考えてましたが、たぶん主演2人の声が好きだったからだと思います(笑) 「ただ愛する仲」も鑑賞中です。特に何か起きるわけでもないのですし、中盤に来て中だるみ感がありますが、主演2人が恋人になる過程がじっくり描かれていて悪くないなという印象です。「ロボットじゃない~君に夢中!~」は3月から始まって3月内に見終わりました。特筆することは特になくwこのドラマの次が「あなたが眠っている間に」です。まだ始まったばかりで、こちらも期待はしていなかったのですが、主演の女の子が魅力的で見続けられそうです。
中国ドラマ
*私のキライな翻訳官(GYAO)終了
*マイ・サンシャイン~何以笙簫默~(GYAO)
*SWEET COMBAT~恋の接近戦~(AmebaTV)
や~~~~っと私がキライな翻訳官が終了しました!毎週2話ずつだったから長かった~!!!しかも予想外(しかも期待外れ)でとっ散らかった終わり方で残念でした。あぁもったいない。そしてAmebaTVでSweet Combatが始まりました!楽しみ!
台湾ドラマ
*華麗なるスパイス(BS12)
*アテンションLOVE(GYAO)終了
*年下のオトコ(BS12)
アテンションLOVEは中高生がターゲットだったのかなと思うぐらい純情な恋物語でした。レイニー・ヤンの「恋の始まり 夢の終わり」というドラマの方がよっぽど現実味があってしびれます。